
R1126:思い出の詰まったベビーベッドをランドセルラックにリメイク
お客様からのご要望
・使わなくなったベビーベッドを、ランドセルラックにリメイクしたい
・ベビーベッドの素材をできるだけ多く使ってほしい
・2人それぞれの空間を作ってあげたい
製作コンセプト
・ベビーベッドから出来るだけ多くの材料を活かす
・真ん中に仕切りを入れて、2人で使えるようにする
・色味はそのまま、もとの雰囲気を残す
・傷を思い出として残す
成長と共に使わなくなったカトージのベビーベッドを、お二人のお子様用のランドセルラックにリメイクしました。

リメイク前のベビーベッドのサイズは、L1200 W770。

「ベビーベッドの材料をなるべく多く使ってほしい」というお客様のご要望にお応えし、サイドフレーム、すのこ、底板など、できる限り多くのパーツを活かしました。
中央に仕切りを入れたことで、お子さんそれぞれのスペースが生まれ、一番上にはランドセル、下の棚にはA4サイズのものを収納できるつくりになっています。

ヘッドボードは背板だけでなく、縦半分にカットしたものを側板にも活かしています。

そしてキャスターも、ベビーベッドについていたものをそのまま活かしました。小さなパーツにも、当時の思い出がぎゅっと詰まっています。

家具の色味を変えていないので、ベビーベッドの存在を身近に感じられる仕上がりとなっています。

こちらの製作事例についてもっと詳しく知りたい方は↓↓↓記事をご覧ください♪









