食器棚・レンジ台・キッチン収納 / オーダーリメイク製作事例紹介
製作事例紹介オーダーリメイク製作事例紹介食器棚・レンジ台・キッチン収納

R225:地震に備え背の高い食器棚の一部をカットして低くリサイズ

婚礼家具の食器棚の背を低く 家具リメイク事例:R225 Before&after

BeforeAfter


背の高い食器棚の一部をカットして低くなるようにリメイクしました。


背を低くするリメイクをご依頼いただいた食器棚の上部


こちらがリメイク前。


実際の食器棚には、この下にさらに開き戸収納がついていました。元々分解できるようになっており、上部だけお預かりして作業することになりました。


上の開き戸部分を無くして引き戸部分のみになるようにリサイズします。


食器棚上部のガラス開き戸部分をカット


リメイク後がこちら。


元の開き戸部分の天板は本来目につかない部分なので、低い家具の天板として使うには見た目も強度も不向きです。


そのため新たな天板を製作して取り付けました。


ガラス引き戸部分に新たに取り付けた天板


新規製作した部分と元の家具の色味に違和感が出ないよう、じっくり調色して仕上げました。


お客様宅で組み立てた後の全体像は下記ブログでご紹介しておりますので、ぜひ合わせてご覧下さい。


家具のリメイクについてのよくあるご質問のバナー
【家具のリメイクについてのよくあるご質問】はコチラ


婚礼家具の食器棚の背を低く 家具リメイク事例:R225 Before&after

奥様との思い出の食器棚をリメイク。地震に備えて背を低くリサイズ!

関連記事