本棚・ラック・壁面収納 / オーダーリメイク製作事例紹介
製作事例紹介オーダーリメイク製作事例紹介本棚・ラック・壁面収納

R224:海外製の壁面収納を分割して引き出し収納ボードにリメイク

壁面収納家具を分割した引き出し収納家具 家具リメイク事例:R224 Before&after

BeforeAfter


デンマーク製の巨大な壁面収納家具を分割して、3つの家具にリメイクしました。


オフィスを移転されるにあたって、今お使いの収納が新オフィスの壁サイズに合わないため、分割して使えるようにしたいとのご依頼でした。壁面いっぱいの立派な収納、お預かりの際は丁寧に分解して搬出しました。


壁面収納の下部を生かした引き出し収納ボード


こちらの引き出し収納ボードは3点のうち最もサイズが大きい仕上がりになりました。


元の家具は大きさもさることながら、その重量も相当なもの。分割後でも4人がかりで持ち上げるのがやっとというくらい。


リメイクした収納ボードの引き出しを開けたところ


引き出しは抜いた状態でお部屋に搬入し、室内で引き出しを納めました。


「処分するしかないかと思いましたが、よかった!」とお客様も喜んでくださいました。


家具のリメイクについてのよくあるご質問のバナー
【家具のリメイクについてのよくあるご質問】はコチラ


壁面収納家具を分割した引き出し収納家具 家具リメイク事例:R224 Before&after

壁一面大きな収納ボードを分割リメイク!搬出はできる?どうやって?



収納ボードを3つの家具に分割リメイク!製作〜完成までの道のりは?



分割リメイクした収納ボード。納品時にお客様と大喜び!そのワケは…

関連記事