シモキタベースの模様替え。久々にJYU-NI TABLEが登場♪


皆さんこんにちは、シモキタベーススタッフの山下です。


昼と夜での気温の差が激しく、季節の変わり目を感じられるのは日本人として嬉しいのですが体調を崩しそうで怖いですね…


東京店シモキタベースのインテリア


さて、4月は季節だけでなく環境が変化する時期でもあると思います。職場異動やそれに伴うお引っ越し、お子さんの進級・進学、ご自身の進級・進学など、忙しなく過ごされている方も多いのではないでしょうか。


新生活の始まりはついお家のことが疎かになってしまったりもしますよね…でも、そんな時こそお部屋の模様替えをしたりすることで心機一転リフレッシュできるかも!


ということを考えながら、東京店シモキタベースでも店内を少しだけ模様替えしてみました。


お店を改装するために使っていた工具などの置き場所を変えることでスペースができたので、一時期姿をくらませていた(?)ROOTS FACTORYオリジナル家具『JYU-NI TABLE S60』を組み立ててみました!(組み立てたくてウズウズしてたんですw)


『JYU-NI TABLE』の組み立て


JYU-NI TABLEの脚の組み立ては簡単で、脚と天板を合わせて蝶ナットを締めるだけ!女性一人でも難なく組み立てることができると思います。


蝶ナットを締めるだけで簡単に組み立てられる『JYU-NI TABLE』


脚と天板を組み立て終わり、あとはこの家具の個性の一つでもある付け替えができる天板をセット!


自分が気に入った天板をはめて、着せ替えが出来ちゃいます。


着せ替え天板をセットした『JYU-NI TABLE』


自由に着せ替え可能なので、季節だったりイベントだったりとその時の気分に合わせて変幻自在です!


天板を自由に取り替えできる『JYU-NI TABLE』


着せ替え天板は、お客様の”これ!”というイメージがあれば、オーダーメイドで製作することも可能です!


名前の『JYU-NI』は自由にというテーマから名付けられています。きっとあなたの新生活空間にもマッチすること間違いなし!


ちなみに、JYU-NI TABLEは足の長さを二種類から選ぶことができ、H450もしくはH350にすることができます。


ROOTS FACTORYの看板商品でもある『モンペスツール』の座面高は260mm。H450にしたら丁度いい高さなんですよねー♪


天板の色とモンペスツールの色を合わせたりしてもおしゃれですね。


ルーツファクトリーの看板商品『モンペスツール』
(ROOTS FACTORYの看板商品『モンペスツール』)


ところで、テーブルを設置したら天板に飾る雑貨を買いに行きたくなっちゃいました。


家具だけでなく雑貨や日用品など身の回りの物を新しく迎えることそれだけで生活に新しい風が吹き込んでくれると私は思っています。


コロナの自粛でなかなかもどかしく、落ち込むことも多いと思いますが、何か一つでも生活に新しい仲間を迎えてみてはいかがでしょうか?


ちなみに私はバスタオルがだいぶ古くなってきているので買い替えようと考えています。(家具じゃないんかい!笑)


それではまた~





東京店シモキタベーススタッフ山下 アイコン
東京店シモキタベース・スタッフ
山下

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事