魅力いっぱいのお店が立ち並ぶ街、下北沢にある東京店シモキタベース


皆さんこんにちわ、東京店シモキタベーススタッフの山下です。


このブログをご覧になっている方はこのROOTS FACTORY東京店のある下北沢はご存知でしょうか?


東京は世田谷区の北東、隣には渋谷区があるおしゃれな街、下北沢


東京は世田谷区の北東、隣には渋谷区があるおしゃれな街です。


カレーが(スープカレー)有名らしく、下北沢には数多くのカレー屋が店を構えています。


漂うスパイスの香り、行列に並んでその匂いに期待を膨らませながら並ぶ人達、もしかしたらカレー目当てでこの下北沢に来ているのかもしれませんね。


商店街を歩くだけで「今夜はカレーがいいな」と思わせるぐらいですので。(個人の感想です)


新しくオープンしたであろうお店も多いですが、個人的には老舗の中華料理?や定食屋などがすごく気になりますねー。


雰囲気のある下北沢の老舗のラーメン屋さん


お洒落なお店に負けずドスン!と構える姿は、それだけで人を引き付ける貫禄があります。


まるで「うまいもん食いたいなら来な」と語りかけているようで…(個人の感想です)


いけない、食事の話ばかりしていると腹の虫がうずいていしまうのでいったんストップストップ!


他に目立つものと言えば、やっぱり古着屋さんですね!商店街内だけでもかなりの数が陣取ってる気がします。


お洒落な古着屋さんが立ち並ぶ下北沢


中には入場制限を掛けているお店もあったりして、お洒落な人たちが素敵な一着に出会うために宝さがしされているのでしょうね、服にはあまり詳しくないのですが、知らない雑貨屋さんに入るときの私と同じなんでしょうか?


かつて誰かが着ていた服がまた誰かのもとへ渡り服に新しい命が吹き込まれる。


いやー素敵ですね!!きっと前の持ち主とは違った色が出るに違いありません!


下北沢のお洒落な古着屋さん


ROOTS FACTORYは家具のリメイクをしているのですが、根本的な所は似ているのかもしれませんね。


大切にしていたものをただ捨てることは簡単ですが、思い出が詰まっているものを新しくしたり欲しがっている別の誰かの手に渡る…


もしかしたら下北沢は一つ一のモノに宿る魂みたいなものを大切にしている街なのかもしれません(個人の感想です)


モノに宿る魂みたいなものを大切にしている街のように感じられる下北沢


自分もこの街の一部になるためにはまずスープカレーを食べることから始めないといけませんね!カレー巡りだけでも結構時間がかかりそうですが気ままに制覇していきたいですねー


私はまだ下北沢に数えるほどしか来ていないので、まだまだいろんな魅力があるに違いないこの下北沢をもっともっと知って発信していきたいと思います!


レビューってわけではないですが、もしかしたらこのブログでも食事処情報発信なんて日が来るかもしれませんw





東京店シモキタベーススタッフ山下 アイコン
東京店シモキタベース・スタッフ
山下

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事