玄関のある家具屋 靴を脱ぐことにはちゃんとこんな意味があります!


こんにちは、福井です。


引き続き寒いですね、足元から冷え込みます。


足元といえば、シモキタベースでは一軒家を改装してあるので玄関があります。





そこでお客様に靴を脱いでからスリッパに履き替えて入店していただいております。


そんなのめんどくさいなーと思う方もいらっしゃると思います。わかります。


カチカチに縛ったブーツなんてちょっとした知恵の輪より脱脚できない感あるし。


僕も脱ぎにくい靴履いてるときは特にそう思うと思います。


ですが


実際のところお家にいる時って皆さん靴履いてないんですよね。


だから靴脱ぎスタイルはとても理にかなってるんですよ。ほら、うち家具屋なんで。





もしアメリカ映画よろしく土足スタイルで暮らしてる方がいれば宣言してください。


その時は土足OKにします。社長も許してくれるはず・・・たぶん・・


まあそれくらいこだわりがありまして、靴のままイスを試してみて家で実際裸足で使ったらなんか違うなー。なんてことは起こってほしくないんです。


実際に固いブーツ履いて座って気に入って、買って帰ったら全然座り心地が違ってがっかりした。なんて話も聞いたことあります。


そうなるともう家を土足スタイルにしてブーツ生活を余儀無くされますよね。


和室に住んでる人は洋室にリフォームしなきゃいけませんね。大変です。


食事もハンバーガとピザ、これだけです。エンゲル係数が心配ですね。


服装もボロボロのジーパンにタンクトップ。この時期しんどいですね。


・・そろそろアメリカに怒られそうなのでやめときます。


というわけでシモキタベースではしっかりと自分の理想にあった家具の相談に乗ります。


店頭に並んでいるチェアの高さ変更なども可能です。


また今使われている思い出深い家具たちのリメイクも!


お気軽にご相談ください。


皆様のご来店お待ちしております!


《シモキタベース》
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-18
☎ 03-6805-3110
↓シモキタベース営業スケジュール

シモキタベース12月営業日カレンダー





福井アイコン
東京店シモキタベーススタッフ
福井

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事