「これちょうど良い!」ふらりとお立寄りでモンペスツール即決ご購入


最近、家具のオーダーメイド事例やオーダーリメイク事例の記事を中心に書いていましたが、この間東京店シモキタベースのお店番をしている時にとても嬉しいことがあったので、今日はそのお話を書きたいと思います。こんにちは、東京店長ユリマタタです。


お店番をする東京店長ユリマタタ


先日、お店番をしていた時のこと。


「外の看板が気になって」とワンちゃん連れのご夫婦がシモキタベースにお越しくださいました。


「外の看板」というのは、下北沢でちょっと話題になりつつある(?)「あの椅子あります」と書かれた看板のこと。皆様「これは気になっちゃう!」とご来店くださいます。(ニヤリ)


東京店シモキタベースの『あの椅子看板』



さて、ご夫婦は最初、奥様が「犬がいるから外から覗かせてもらうだけで…」と仰っていたのですが、後ろから店内をご覧になった旦那様が「あっ」と何やら店内の家具に目を留めてくださったご様子。


ルーツファクトリーの一番人気の椅子『モンペスツール』を指して「こういう椅子、仕事場にちょうど良いかも。」と奥様にお話しされていました。


お客様が「仕事場にちょうど良いかも」と目に留めてくださった『モンペスツール』


そして、「座ってみてもいいですか?」と旦那様。


もちのろんです!モンペスツールをお試しいただけるのは、ここシモキタベースだけ。むしろ、せっかくいらしたのなら座ってみないと損ですよ〜!


店内にお上がりいただき、さっそくモンペスツールに座っていただきました。


シモキタベースで実際に座ることのできるモンペスツール


すると・・・


「うん、すごくイイ。」旦那様は噛み締めるように仰いました。嬉しい〜〜〜!!!


後でオンラインショップからご購入されることもお考えになったようですが、この場でお持ち帰りいただけることをお伝えすると、「じゃあ、今買います!」と即決いただきました(≧v≦)


全8種類あるモンペスツールから、どの色にしようかとお考えになるご夫婦。


しばしのご相談を経て選ばれたのは、『ケルプ』!


お客様がご購入された『モンペスツール/ケルプ』


『マウンテン』や『ウルフ』とも迷われたようですが、「うちのインテリアにはケルプかな!」とご夫婦の意見が一致したようでした♪


そしてお客様は、お包みしたモンペスツール/ケルプを左手に、ワンちゃんのリードを右手に持って、再びお散歩の道へと戻られました。あぁ、何度思い出しても楽しいひとときでした…


東京店でお店番をしていると、このようにお客様がルーツファクトリーの家具を気に入ってくださる瞬間に立ち合うことができて、とっても嬉しいです。


お客様が気に入ってくださったモンペスツール


次回のお店番ではどんな出会いがあるかな〜♪皆様のご来店をお待ちしています!


「MONPESTOOL」(モンペスツール)について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)



シモキタベースでは現在店舗スタッフを募集しています!ルーツファクトリーの家具が好き!という方、ご応募お待ちしています(^^)

東京店シモキタベースにて店舗スタッフ募集♪ご応募お待ちしてます!







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事