ご両親が遺された婚礼タンスをリメイク③パソコン作業用ビューローに


婚礼タンスからパソコン作業に使うことのできるビューローにリメイクさせていただきました。


お客様からお預かりした婚礼家具の洋服タンス


今回ご紹介するリメイク事例は、先日ご紹介したテレビ台6段チェストと一緒に製作をご依頼いただきました。


家具のリメイクについてお問い合わせいただいた当初、お客様は「パソコンデスクが欲しい」と仰っていました。


パソコンデスクにリメイクしたいとご相談いただいた婚礼タンス


ルーツファクトリーでは婚礼タンスから平机タイプのパソコンデスクにリメイクさせていただくこともよくありますが、お客様とお打ち合わせをする中でライティングビューローにリメイクしたこともあるというお話になりました。


そして、ライティングビューローの事例をお見せすると、お客様は「めっちゃ良いじゃないですか!扉を閉じていたらパソコンに埃もしないですね!」ととても気に入ってくださいました。


お客様はノートパソコンをお使いになるとのことで、ノートパソコンを使いやすい仕様でライティングビューローを製作させていただくことに。


外観はテレビ台や6段チェストと揃えて、婚礼タンスの部材にウォールナット材を組み合わせてリメイクすることになりました。


婚礼家具の洋服タンスの扉


主に洋服タンスの扉を活かしながら、タンスの面影たっぷりの素敵なビューローが完成しました。


こちらです!


洋服タンスの扉を活かしてリメイクしたライティングビューロー


美しい婚礼タンスの扉が活きる、上品なビューローとなりました。


横幅はタンスの扉のサイズを活かして850mmになっています。パソコン作業や書き物をするのにちょうど良い、広々としたサイズ。


扉を開けると、奥行きが広いので奥側に本や書類を立てかけておくこともできます。


広々とした奥行きのデスク天板


パソコンなどの充電がしやすいよう、配線穴もあけました。位置はお客様にご希望を伺い、左端にあけています。


デスク部分奥側にあけた配線穴


また、お客様から「ライティングビューローにするなら、プリンターも置けたら良いなぁ」とご希望いただいていたので、下部の開き扉内部にスペースを作りました。


プリンタを収納できるビューロー下部の棚


こちらも、コードを通せるように配線穴を開けました。


プリンタのコードを通せるよう開けた配線穴


お客様のご両親の形見となる婚礼タンスのデザインを活かしながら、大きく用途を変えて新たな形に。


婚礼タンスからリメイクしたライティングビューロー正面


お客様のご自宅に納品させていただくと、「すごーい!」と喜んでいただけました。


お客様のお子さんたちも興味津々のご様子。嬉しいです♪


お客様のお子さんにも興味津々のご様子で見ていただけたライティングビューロー


テレビ台、6段チェスト、そしてこちらのライティングビューローを納品させていただき、後日お客様からこのようにメールを頂きました。

「サイズであったり色合い、元々の雰囲気そのままに使いやすくとっても気に入ってます。また何かあった際には是非よろしくお願いします。ありがとうございました。」


ビューローの扉


思いの詰まった家具をリメイクさせていただいて光栄です。素敵なご依頼をいただきありがとうございました!





ユリマタタ
ルーツファクトリー
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事