新生活も快適に!引越しシーズンにオススメの家具のオーダーリメイク


気づけばもう2月ももう終わりになろうとしています。


1年って早いなぁと思いながら、梅の開花や天気予報での気温の上昇の話題を楽しみに聞いて過ごしています。


もうすぐ春ですね!


春


今年の春は、コロナが少し落ち着きますように。


そしてその春、春といえば転居・新生活・引っ越し


暮らしや環境が変わる3月は引っ越しが多いシーズンです。


引っ越しをすると片付く荷物は嬉しいですが、生活が変わるので大きな家具が搬入できなかったり、使い勝手が変わるために、今ある家具をそのまま使うのが難しいことがあります。


新居で使えない家具は処分してしまう?いえいえ、待ってください!『オーダーリメイク』という手もありますよ!


ルーツファクトリーでは、オーダーリメイクを得意としています♪そこで、お引っ越しに際してご依頼いただいたオーダーリメイク事例を紹介したいと思います。


参考記事

新居で、オーダーリメイク製品“優しい”収納付きダイニングテーブル




こちらは、ご新居へお引っ越しの時に、お客様の思い入れのある婚礼家具をリメイクさせていただいた事例です。


洋服タンスからリメイクした収納付きダイニングテーブル


婚礼家具というと思い入れの深いものであることが多いと思いますが、最近ではお家に備え付けでウォークインクローゼットが付いていることもとても多いです。


洋服タンスより使い勝手の良いウォークインクローゼットがあれば、洋服タンスの活躍の場はなくなってしまいます…


でも!思い出の家具をご新居でも大切に使っていきたいというお客様のご希望を受け、新しい家具として活かせるようにリメイクさせていただきました。


何にリメイクしたかというと…


みんなが囲むリビングの中心的存在!ダイニングテーブルでした。





天板下収納の扉に洋服タンスの扉を活かしました。


そして、オーダー製作ならではのお客様のご希望通りのサイズでの仕上がり!


ダイニングテーブルリメイク例


大事な家具が新しい暮らしに合わせて、用途もサイズもそしてお客様の思いにもぴったり合う家具となりました。


新しい暮らしは、ドキドキワクワクがある一方、不安な思いもあるかと思います。そんな時、今まで使い馴染んできた家具と一緒に過ごせるとホッとしますよね。


子どもの頃から使い続けている家具を、リメイクして社会人1年目の新居での生活に取り入れる…というのもオススメです。


関連記事

プレゼントの大切な学習机をリメイク!ご新居で使い続けられるよう…




こちらの記事は、『もう会えない人からのプレゼントの学習机を新居でも使い続けたい』とご相談を受け、リメイクさせていただいた事例です。


このようにオーダーリメイクでは、お客様の暮らしに合わせて家具を新しい形に活かすことができます。


新しい環境の暮らしに、全く新しいものも良いですが…思い入れのある家具をこれからも使っていきたい、そんな時にはどうぞルーツファクトリーにご相談くださいね。





にのりえ アイコン
ルーツファクトリー九州支部
にのりえ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事