家具リメイクに興味あるけど…そんな時まずはパンフレットをどうぞ♪


ルーツファクトリーが力を入れている業務内容の一つ、『家具のオーダーリメイク』。


そのオーダーリメイクにおいてルーツファクトリーが大切にしていることを、ギュギュッと詰め込んだパンフレットがあります。


ルーツファクトリーの家具リメイクパンフレット


そして、そのパンフレットをご覧いただいたお客様から、家具のリメイクをご依頼いただき、リメイクを喜んでいただくことができました。今回はそのお話を書きたいと思います。


お客様は、旦那様のご実家で長らく使われてきた無垢材の座卓についてリメイクを考えていると仰っていました。


お客様からリメイクのご相談をいただいた無垢ブビンガの座卓


旦那様のご実家で座卓をそのまま使い続けることが難しくなり、ご家族みなさんで座卓の行く末についてお悩みだったそうです。


「処分してしまうのは簡単だけど、何か違う方法はないものか…」


近々お客様のご新居が完成予定だけど、そちらには和室がないためそのまま持っていくのは難しい…


でも、もしリメイクで他の形にすることができるなら使い続けていくことができるのではないか、とお考えになったそうです。


天板の厚みが7cmあった無垢ブビンガの座卓


ただ、一言でリメイクと言ってもどんなことができるのか、どこに頼めば良いのか全くわからず、話が進まなくなってしまっていたとのこと。


そんな時にルーツファクトリーのパンフレット請求のページをご覧になってお問い合わせしてみましたと仰っていました。ありがとうございます。


そして後日。


「ルーツファクトリーさんのパンフレットを家族に見せたところ、一度相談してみようということになりました。」とご連絡いただきました。


家具リメイクのパンフレットをご覧いただきリメイクをご依頼いただいた座卓


パンフレット請求ページにも書いてはあるのですが、実はルーツファクトリーのパンフレットには、リメイクの詳細な事例や加工技術、金額のことなどを載せているわけではありません。


”家具のリメイクを依頼してもらうためのパンフレット”ではなく、「家具のリメイクの素晴らしさを知ってほしい」「家具のリメイクを好きになってほしい」という思いのもと、作成したパンフレットなのです。(詳しくはぜひこちら↓の記事もご覧ください!)

NEWパンフレットが出来たワケ。家具作りたいおっさんの思いとは。



だから、そのパンフレットをご覧いただいて「ルーツファクトリーに相談したい」と思っていただけて、とっても嬉しかったです!


その後、メールで座卓のお写真をお送りいただいたりお電話でご希望をお伺いしたりして、ある程度リメイクの方向性をお打ち合わせした後にご依頼いただくことに。


家具のお引き取りに伺った際に、より詳しくお打ち合わせしてどのようにリメイクするか決定しました。


そうしてリメイクさせていただいたのは、座卓の無垢ブビンガを存分に活かしたテレビ台とワークデスク。


無垢ブビンガの座卓天板を活かしてリメイクしたテレビ台


リメイクについて詳しくはまた改めて書きますが、お客様ご家族が大切にされてきた座卓の部材をしっかり活かしつつ、ご新居に合うスタイリッシュな家具へと生まれ変わりました。


納品させていただくと、お客様は「(座卓を)諦めて処分してしまわずに良かった!」と喜んでくださいました!


お客様宅に納品させていただいた無垢ブビンガのリメイクテレビ台


家具リメイクのパンフレットがお客様ご家族の納得のいく選択に繋がって何よりです。ありがとうございました!


リメイクに興味を持ってくださった方には、ぜひパンフレットをお手にとっていただけたら嬉しいです♪パンフレット請求はこちらのページからどうぞ↓


“家具リメイクのパンフレット請求のバナー”



リメイクさせていただいた家具のお話はまた改めて詳しくご紹介しますね。そちらもお楽しみに!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事