夢膨らむ家具リメイク、白塗装で雰囲気一新!家具製作事例ページ更新


『製作事例紹介ページ』に、家具のリメイク事例R211〜R220をアップしました!


前回R201〜R210をアップした時は、テーブルのリメイクについて色々発見があってそのことを書いたのですが、今回は”家具の塗装”について書いていきたいと思います。


R211〜R220では、家具を白く塗装させていただく事例が多くありました。


家具リメイク製作事例一覧R211〜R220


例えば、R216〜R218は婚礼家具の洋服タンスからテレビボード・キャビネット・スタンドミラーの3点にリメイクした事例で、いずれも全体をオフホワイトに塗装しました。


洋タンスを扉のデザインを生かしたテレビボードに 家具リメイク事例:R216 Before & After
【R216:洋タンスを扉のデザインを生かしたテレビボードにリメイク】


洋タンスを収納力たっぷり引き出しキャビネットに 家具リメイク事例:R217 Before & After
【R217:洋タンスを収納力たっぷり引き出しキャビネットにリメイク】


洋タンスの扉に付いていたミラーを生かして姿見に 家具リメイク事例:R218 Before & After
【R218:洋タンスの扉に付いていたミラーを生かして姿見にリメイク】


リメイクのご依頼をいただいた婚礼タンスは元々紫檀色でしたが、「英国調」をテーマに塗装させていただきました。


婚礼タンスの上品なラインと相まってエレガントな仕上がりとなっています。(こちらのリメイク事例、塗装のこと以外にも色々書きたい内容が多いのでまた改めてブログも書きます!)


婚礼タンスの彫刻を生かしながらオフホワイトの塗装で軽やかに


一方、R219のカントリー調食器棚をケビント風にリメイクさせていただいた事例では。


カントリー調のパイン材製食器棚をケビント風に 家具リメイク事例:R219 Before & After 【R219:カントリー調のパイン材製食器棚をキャビネットにリメイク】


白塗装は白塗装でもかなりモダンな雰囲気に。「ケビント(ドクターキャビネット)風」をテーマにリメイクさせていただいたのですが、元がカントリー調だったというのも信じられないくらいの大変身です。


こちらはオフホワイトではなく若干青みがかった純白のホワイトなので、クールな印象となっていますね。装飾ラインが少ないこともモダンな仕上がりとなっている理由の一つです。


純白の塗装でモダンな仕上がりに


そんなこんなで、「白く塗装する」と言っても、その細微な色味の違い、そして家具のシルエットによって、仕上がりの印象は大きく変わります。


また、それゆえ様々なスタイルに家具を変身させることのできる白塗装は、家具のリメイクをご依頼いただくお客様にもとても人気です。


今回ご紹介したような白塗装以外にも、木目を浮かせる仕上げをご依頼いただくことも。それもすごく素敵なんですよね〜!


木目を浮かせる白塗装


あぁ、白塗装って夢が膨らむ・・・!


様々なスタイルを叶えることのできる白塗装、ご質問などありましたらお気軽にご相談くださいね〜♪


【家具リメイク事例R211〜R220はこちらの製作事例一覧からご覧いただけます】





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

え!?婚礼家具がヨーロピアンなライティングビューローに大変身!?



お母様の上品な婚礼タンスが大変身!真白でモダンなお仏壇にリメイク



お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事