テーブルや婚礼タンス、ご家族との思い出の家具をお仏壇にリメイク。


こんにちは、ユリマタタです。


ルーツファクトリーでは、家具のリメイクについて日々たくさんのお問い合わせをいただいていますが、中でも近頃特に多くいただくご相談があります。


それは・・・


「思い出の家具からお仏壇を作ってほしい」


というご相談。テーブルや婚礼タンスなど、ご家族との思い出の家具をリメイクしてお仏壇を作れたら・・・とたくさんのお客様からご相談いただいています。


婚礼タンスのリメイクについて


以前、婚礼タンスをお仏壇にリメイクさせていただいたお話をブログでご紹介したことがあるのですが、「ブログを見ました」とお問い合わせくださるお客様もいらっしゃいます。


私も、そのブログでご紹介した婚礼タンスのリメイクはとても思い出深くて・・・


当時はまだ私はルーツファクトリーに入って間もなく、「家具のリメイクって、どんなことができるんだろう??」とわからないことだらけでした。



(お仏壇にリメイクさせていただいた婚礼タンス)


ルーツファクトリー代表の家具作りたいおっさんに「婚礼タンスからお仏壇を作る」と聞いても「ほえ〜!そんなこともできるんだ〜!」としか思っていなかったのですが・・・


完成したお仏壇をお客様のもとへ納品させていただいた時、それはもう頭を打たれたような衝撃が走りました。





それまで「タンスをお仏壇にリメイクする?どうやって?」と技術面のことばかり考えていたんですけど、それだけじゃなかった、もっと大事なのは”お客様が大切にされてきたもの”をちゃんと残せるかどうか。


リメイクの方法は何通りもあって、でも一つ間違えばその”お客様が大切にされてきたもの”を壊しかねないわけで・・・


思い出の家具を新たな形に変えることに不安も抱えていらっしゃったお客様が、涙を流しながら「こんな素敵にして下さって、ありがとうございます。」と仰る姿をみて、「家具をリメイクするというのは、こういうことなんだ」と気づきました。





ルーツファクトリーのリメイクは、家具をただ違う形に”作りかえる”わけではありません。


お客様の思いが詰まった家具を、お客様の暮らしにより寄り添った形となるよう再構築する、それがルーツファクトリーのリメイクです。





「大切な家具と、この先もずっと一緒に過ごしたい」


そんな時は、ぜひルーツファクトリーにご相談ください。


お仏壇だけでなく、お仏壇を置くための台などへのリメイクをご依頼いただくこともあります。お客様のご希望に合わせて様々なリメイクができるので、何でもお気軽にお問い合わせくださいね!


ちなみに、先日も婚礼タンスをリメイクして製作したお仏壇を納品させていただきました。近々ご紹介予定なので、どうぞご期待ください(^^)


お仏壇リメイクのご紹介ブログ公開しました↓

大切な婚礼タンスをお仏壇にリメイク「実家が遠方だから寂しくて…」





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

よくあるご質問のバナー

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110




味わい深いパインを黒染めオークと。ダイニングチェアをベンチにリメイク



ダイニングセットを再生!長らく眠っていたテーブル&チェアをリメイク



ご新居に合わせチーク材の思い出深いダイニングテーブルをリメイク。




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事