大人気!学習机のリメイク〜思い出の詰まった机をこの先もずっと〜


こんにちは、ユリマタタです。


ルーツファクトリーのホームページでは様々な家具の製作事例を掲載していてどのページもたくさんの方に見ていただいているようなのですが、中でもひときわ人気のページがあります。


それはこちら。



学習机リメイク特集。様々なリメイクの実例をご紹介!


学習机のリメイク特集です!


学習机、勉強机、スタディデスク・・・と呼び方は色々とありますが、お問い合わせいただくお客様からのお話を伺うと、とにかく”大切な家具”ということが伝わってきます。





例えば、”親やおじいちゃんおばあちゃんからもらった大切な家具だからこれからも使い続けたい”というお話や、”思い出の家具を自分の子どもに使ってほしい”というお話を聞かせてくださることが多いです。


ずっと大切にしてきた家具をこれからも使い続けたい、でも今の形のままでは難しい・・・はい、ルーツファクトリーにご相談いただいて大正解ですd( ̄  ̄)


ルーツファクトリーでは、お客様の大切な家具をお客様のライフスタイルに合わせて使いやすいようにリメイクすることができます。


リメイク特集のページを見ていただいてもわかるかと思いますが、学習机のリメイク方法は驚くほど色々あるんです。


女性1人でも持ち運びできるような折りたたみデスク&インワゴンにリメイクしたり、





ダイニングテーブル&スツールにリメイクしたり、





大きく立派な片袖机をサイズダウンして、デスク&インワゴンにリメイクしたり・・・





こんなに色々できるのは長年積み重ねてきた経験&技術があるからなんですけど。ふふふ。


新しい製作事例のご紹介を載せるたびに「うちもこんな風にリメイクしたいです」とご相談いただくことも多くなりました。


眺めるだけでも楽しいリメイク事例集、ぜひ覗いてみてくださいね!



学習机リメイク特集。様々なリメイクの実例をご紹介!


そうそう、学習机のリメイクについてお問い合わせいただく時、「うちの学習机は分解できないタイプのものなので、部屋からうまく搬出できるか心配です」とご相談いただくこともありますが、ノープロブレム!


家具のリメイクができる=分解のプロフェッショナルでもありますからねd( ̄  ̄)


事前に机のお写真やお部屋のお写真をいただければ、お引き取りの時しっかりと準備して伺い、適切な方法で分解&搬出します。





大切な学習机のリメイクはぜひルーツファクトリーにおまかせください!ご相談お待ちしております(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事