30年ほど前にオーダーリメイクで作られた電話台を綺麗にレストア♪


30年程前にオーダーメイドで作られた3点の家具を綺麗にレストアさせていただきました!

前回のブログでご紹介したセンターテーブルのリメイクと、前々回のブログでご紹介したソファのレストア&リメイクをさせていただいたお客様からのご依頼で、今回は最後のひとつ、電話台のリメイクをご紹介いたします♪

お預かりしたオーダーメイドの電話台

以前ブログでご紹介したソファとセンターテーブルは日焼けにより白濁してしまっているところが気になるとのことでしたが、電話台は特に日焼けなどはしていないとのこと…

ですが、綺麗になる2点の家具と同じ雰囲気になるよう電話台も綺麗にしたいとご依頼いただきました。3点の素敵な家具の見た目が綺麗に仕上がる…想像しただけでとても気持ちが良いですよね♪

レストア前のお預かりした電話台

ご依頼いただいたアンティークな雰囲気漂う電話台はどの角度から見ても素敵で、天使の羽根のような飾り彫がとっても可愛らしいんです♪

外観は目立って傷んでいるところはないのですが、内部は長年のご使用により傷などがついてしまっていたのでこちらも綺麗にレストアさせていただきます。

電話台内部の棚板。傷がついてしまっている。傷がついてしまっている。

素敵な電話台はどのように仕上がったのでしょうか…

レストア後はこちらです♪

レストア後の電話台

電話台のサイズやデザインはそのままに、元の雰囲気と同じになるよう全体を綺麗に塗装しました♪

ご依頼いただいた他の家具とお色味を合わせたことで統一感が出て、パリッとした仕上がりに。

レストアしてツヤが蘇った電話台

天板は電話や物を置くとどうしても細かな傷などがついてしまいますが、レストア後はこのように綺麗になりました!

電話台の天板

そして電話台の開き扉内部。

傷がついてしまっていた棚板はこのような仕上がりに…!

電話台内部の綺麗になった棚板

レストア前の棚板は傷がついて白くなってしまっていましたが、どこに傷があったのか分からないほど違和感なく綺麗になりました!まるで棚板が新しくなったようですね♪

そして引き出し内部や細かなところも綺麗に仕上げています。

レストアした電話台の引き出し。細かなところまで綺麗に。

引き出しの取っ手や、開き扉の金具部分は磨き直したのでくすみが取れてピカピカに。

電話台の開き扉の金具は磨いて綺麗になりました

家具本来の良さはそのままに、これからも気持ちよくお使いいただける仕上がりとなりました♪

レストア&リメイクした他の家具と合わせてお客様のもとへお届けに!

レストアした電話台を納品

30年程前にオーダーメイドで作られた素敵な家具。大切に使われてきた味わいは残しつつも、気になる箇所は綺麗になり、お客様にもお喜びいただけました♪

素敵なご依頼をありがとうございました♪

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】



お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事