座り心地にとことんこだわって…カームチェアをセミオーダーメイド!


ROOTS FACTORY東京店長のユリマタタです!


先日、ダイニングチェアをセミオーダーメイドで製作させていただきました!


ある日メールフォームからご相談くださった新宿区にお住いのお客様。10年以上前に購入した椅子の座り心地がイマイチで、腰痛を引き起こしてしまうため、座り心地の良い椅子が欲しいとのことでした。


さっそくお電話で詳しくお話しをお伺いしました。


椅子は座面の張り替えをすることで座り心地が良くなることもあるけど、腰痛を引き起こしてしまうほどということは新しくした方がいいかもしれない・・・


そんなことを考えながらお電話差し上げたところ、お客様も「新しく作ってもらえないかなぁと思っていた」とのこと!


そこで、お客様のご希望を詳しく伺うために、まずはROOTS FACTORYのオリジナルチェアを試してみていただくことにしました。





東京店シモキタベースにご来店いただいて、ROOTS FACTORYのオリジナルチェア「CALM1」をお試しいただきました。


すると・・・





カームチェアをめちゃくちゃ気に入ってくださいました!!


座面が広くてクッション性も抜群で、超が付くほど座り心地の良い、カームチェア。一度座ると「この椅子欲しい!」と仰るお客様続出なのです( ̄∀ ̄)


カームのデザインも、座り心地も気に入ってくださって、「ぜひカームチェアをお願いしたいです」と言ってくださいました。





ただ、「ほんのもう少しだけ高さがある方が自分の身体に合うかも」と仰っていたので、座面クッションや座面板を調節して高さを変更することに。奥様は+24mm、旦那様は+36mmと、お身体に合わせて1脚ずつ微調節しました。


椅子は身体を支えるものだし、サイズを少し変えるといっても構造に関わってくるため、実はサイズ変更が難しかったりします。


それでも今回サイズを調節することができたのは、ROOTS FACTORYは家具を自社工房で製作していて、さらに今までにいくつものオーダーメイド家具を作ってきているから。





家具は長いこと、また、日常的に使うものなので、お客様にバッチリご満足いただくものを使っていただきたい!と思って、頑張っちゃいました!


さぁ、そうして真心込めて製作させていただいたダイニングチェアを、いよいよ納品!


お客様のお家まで家具作りたいおっさんとお届けにあがりました。


納品させていただいたチェアはこちら!





お客様がご注文くださる時に


「テーブルの木製部分がオレンジ色寄りなので、チェアもオレンジにしたら合いそう!」


と仰っていたのですが、まさに!!





お届け前から「楽しみにしています!」と言っていただいていたのですが、実際にテーブルと合わせて「うん!イイ感じ!」と喜んでいただきました!


とってもお似合いですね♪





デザインも座り心地も気に入っていただける仕上がりとなりました!


お客様に長く長く寄り添うダイニングチェアとなりますように。


今回ご注文いただいたカームチェアについては↓からご覧いただけるので、ぜひ見てみてくださいね(^^)


「CALM CHAIR1」の詳細はこちら↓(オンラインショップに移動します)






ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】






【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




ゆったり座れるダイニングチェア「CALM」!座面W600のワイドサイズ♪



ROOTS FACTORYの5つの椅子に座ってみた!座り心地レビュー☆

関連記事