2023-06-29
お知らせ

明日6/30からシモキタべースで家具の「リメイク相談会」を開催!


こんにちは。


シモキタベースのナカガワタクです。


ROOTS FACTORY実は創業から20年。


長年にわたりお客様より家具をお預かりして、様々な家具のオーダーリメイクをおこなってまいりました。


学習机をPCデスクに。


婚礼箪笥をテレビボードに。


大きなキャビネットをリサイズしてコンパクトなサイズに。


など、現代の生活にマッチするデザインに作りかえ続けて、今では国内でも有数の件数を手掛けてきていると自負しております。


シモキタベース


しかしリメイクに興味はあるものの、想い入れのあるものだからこそどうしていいかわからず自宅に放置したままになっているお客様が多いのも事実です。


話は聞いてみたいんだけど、お願いできるかもわからないのに聞きに行くのもなんだかハードルが高くて。。。


店頭でお客様と話していると、そんなお悩みのお客様が意外と多いことに気付きました。


「そんなに肩ひじ張って相談しなくてもいいのにぃ!家具を楽しんでくれることが一番なのにぃ!」


そうなんです。


楽しくこれからの生活をデザインしてほしいから、まずは気軽な相談をしてくださることが僕たちもとてもうれしいのです。


こんな木目の素材があるんだけど、いい活かし方あるかなぁ。とかワイワイ話したりするのもなかなか楽しいんですよ!


木目

木目






「ROOTS FACTORYシモキタベース リメイク相談会」


日時:2023年6月30日(金) ~ 2023年7月2日(日)  13:00 ~ 18:00


場所:ROOTS FACTORY シモキタベース (〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-18 )


内容:家具のリメイクに対する個別のご相談。


ご相談の例)家具のリメイクに興味があるんだけど、とりあえず話だけ聞いてみたい。


婚礼家具や学習机など、思い入れのある家具を今の生活に合うようにテレビボードやベッド、PCデスクなどに作りかえたいけど可能か?


実際のところどんなリメイクができるのか見せてほしい。



*せっかくご来店いただいたのにお待たせするのを回避するため、今回は事前にご予約いただいているお客様を優先させていただきます。


ご来店ご希望の際は、ぜひご一報いただけますようよろしくお願いいたします。


もちろん当日ふらっとのご来店も歓迎ですので、賑やかになったシモキタのお散歩がてらお気軽にどうぞ!



過去の製作実績例はこちらから



MADO-HACK

MADO-HACK







〇シモキタベース


世田谷区、下北沢駅東口より徒歩5分、閑静な住宅街の中にルーツファクトリー東京店『シモキタベース』は『暮らしを楽しむ』をテーマに家具を創るルーツファクトリーの東京の拠点として生まれました。


築41年の木造2階建の古いアパートを自分達でフルリノベーションしたオンリーワンの空間で、オリジナル家具の展示販売、オーダメイド家具と家具のリメイクの製作を承ります。








ナカガワタク アイコン
ナカガワ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事