2020-10-29
お知らせ

淡路島のふるさと納税返礼品にモンペスツールが!家具をつくる地で…


なんとふるさと納税の返礼品!?それはとある日、淡路島工房オニオンベースでの出来事。


ルーツファクトリーの家具製作をする淡路島工房オニオンベース入り口


ルーツファクトリーのオリジナル商品『モンペスツール』を、ご注文いただいたお客様のもとへと発送するべくゆうパックの方に集荷に来てもらった時。


ふとした会話の流れで


「そういえば、ルーツファクトリーさんって、ふるさと納税の返礼品とかやらないんですか?」


と聞かれました。えっ?ふるさと納税の返礼品??


淡路島から見た明石海峡大橋


その時ちょうど立ち会っていたのが家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)だったのですが、思わず二度聞きしたそうな。


「ふるさと納税の返礼品やれるんですか!?」


すると、ゆうパックさん普通の感じで。


「できるはずですよ〜!むしろルーツファクトリーさんなら大歓迎だと思いますよ!」


・・・・・なんですって!?


4年前、大阪から大好きな淡路島に工房を移してからずっとお世話になっている淡路市の土地。どんどん強くなる感謝の気持ち。いつか恩返しをしたいと思っていた家具作りたいおっさん。


淡路島に工房を建て約4年、恩返ししたい気持ちは募るばかり


すぐさま、ふるさと納税の担当の方に問い合わせてみました。すると・・・


「おぉ!ルーツファクトリーさん!ぜひ出品してください!ちょうどお誘いしたいなって思ってたところなんですよ!」


ちょうど誘いたいと思っていた!?なんて嬉しいお話でしょう。


詳しく聞くと、ふるさと納税には様々な返礼品があるけど、淡路市では家具など工芸品の出品は少ないとのこと。もっと盛り上げるためにぜひルーツファクトリーさんの力も貸してほしいと言っていただきました。


淡路島の気持ちが晴れるような美しい空と海


私たちの家具で淡路市の力になれるなんて!もちろん、ぜひ出品させてください!とお返事しました。


そんなこんなで、トントン拍子にふるさと納税返礼品にルーツファクトリーの家具を(もちろん厳正な審査を経て)出品させていただくことに。


淡路市のふるさと納税返礼品として出品したモンペスツール


そして先日、ルーツファクトリーの看板商品でもある『モンペスツール』の返礼品ページが、ふるさと納税サイトの『ふるさとチョイス』、『楽天』、『ふるなび』、『ANA』で公開されました。


ふるさとチョイスのモンペスツール返礼品ページ
【ふるさとチョイス】


ふるさと納税サイト『楽天』のモンペスツール返礼品ページ
【楽天】


ふるさと納税サイト『ふるなび』のモンペスツール返礼品ページ
【ふるなび】


ふるさと納税サイト『ANA』のモンペスツール返礼品ページ
【ANA】


わぁぁ〜〜〜!モンペスツールがふるさと納税サイトに載っている・・・!!なんだか鼻高々になっちゃいます。


そしてそして!!


公開から間もなく、さっそくモンペスツールを返礼品に選んでくださる方が!ありがとうございます!


ルーツファクトリーの家具を選んでいただける嬉しさと淡路島に貢献できている嬉しさのダブル嬉しさで、スタッフみんなわき上がっています。


ルーツファクトリーのオリジナルスツール『モンペスツール』


今後もオリジナル家具の返礼品を増やす予定ですよ〜!家具のオーダーメイドやオーダーリメイクをご注文いただく際に使える商品券なども考えています。


またお知らせするので、ぜひチェックよろしくお願いします♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

第1話:え?まさかウチが!?火事は突然に【火事からのキセキ】



「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事