2019-09-29

色々な納品事例をご紹介した9月!10月もじゃんじゃか更新しますよ〜!


どうもみなさまこんばんは。今月はどんな1ヶ月でしたか?


時折日差しが厳しい日もありますが、それでもやっぱり、秋の空気。お出かけするのが楽しくなりますね♪


そして、秋になるとなんだか素敵な家具が欲しくなっちゃいますよね。わかります。





断言します。今、家具を買うには絶好の季節です。この涼しくて頭も冴え渡る季節、そんな中あなたが「欲しい!」と思ったなら、そりゃもう間違いないです!手に入れてしかるべきです!


東京店シモキタベースでは、選りすぐりのROOTS FACTORYオリジナル家具を実際に見て触って試すことができますからね♪ぜひこのお出かけが楽しい秋に覗いていってください(^^)





10月のシモキタベース営業スケジュールはこちらです☆





ちなみに、私店長ユリマタタ、10月12日(土)&13日(日)にお店番します!みなさんキテキテ〜!





さてさて、お知らせも終えたところで9月を振り返ってみましょー!

ダイニングテーブルをリサイズして残った材をさらにリメイク!


9月も色々な家具のリメイクについてご紹介してきましたが、1記事目はこちらでした!

お気に入りのダイニングテーブル、脚を活かしてキャビネットにリメイク



ダイニングテーブルを座卓にリメイクした際、カットして残った脚を使って製作したキャビネット!お客様に「めっちゃええやん!!」ととっても喜んでいただけて嬉しかったリメイクのひとつです。


これね、製作について家具作りたいおっさんに聞いたら、私「ほえーっ!!」ておったまげちゃったので、製作編も改めてアップしますね!(2019年9月30日アップしました!→Blog:リメイクは製作方法も超独創的。普通の家具製作ではあり得ないことも!?

お家のリフォームに合わせて、長年の思い出が詰まった家具たちをリメイク!


お次はこちら!

40年以上使い込まれたテーブルをレストア。リフォーム後のお部屋へ。



「素敵に生まれ変わって感激!」アンティーク電話台を再塗装でリメイク



お客様のお父様の形見であるダイニングテーブルのレストアをご依頼いただいて家具のお引き取りに伺ったら、電話台のリメイクも一緒にご注文いただきました。


どちらもお客様にとって思い入れの深い家具だったそうで、納品時に喜んでいただけただけでなく、さらにその後メールでも嬉しいお言葉をいただきました。

バーのオーナー様とコラボ!半円カウンターの製作をお手伝い♪


お次はオーダーメイドについて!

居抜き物件の雰囲気一新!半円バーカウンターをお客様とコラボで☆



東京・荒川に新しくバーをオープンするというオーナー様からご依頼いただいて、バーカウンター(半円カウンター)の製作をお手伝いさせていただきました!


コストを抑えるために部材の製作のみをさせていただき、現地での据え付けはお客様自ら作業されるという、まさにコラボ製作!テーマは「海の近くにあるバラック小屋」。


お店がオープンされた時のお写真をいただいたんですけど、もう、めっちゃカッコよかったです!!早く遊びに行きたいな♪

超攻撃的!?キッパリ宣言、『相見積もりお断り』


まだまだ納品事例についてご紹介したいところですが、キリがなくなっちゃうので・・・


最後はこちら!家具作りたいおっさんの口から飛び出た、びっくりワード!『相見積もりお断り』!?!?相変わらずの強気なタイトルです!

相見積りお断り。超強気なのに9割以上のご依頼を頂く驚きの理由は?



どんな内容かとヒヤヒヤしながら読み進めてみると・・・


な、な、な・・・!心にグッとくる〜〜〜!


おっさんの家具作りへの心意気がたっぷりと詰まった内容となっております。

10月もフルスロットルで更新していきますよー!


いかがでしたか?


さぁさぁ!10月は9月以上にじゃんじゃかブログ更新していきますよ〜!ぜひたくさん覗きにきてくださいね♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事