2018-12-01

お茶をしながら編み物を楽しむ♪シモキタベース・ニットカフェ(仮)開催☆


こんにちは、シモキタベースのスタッフ、オーニシです。


いよいよ明日に迫ったリノベーションワークショップ!

リノベーションWS詳細お知らせ☆シモキタベースの大きな壁をペイント!



ペイントのコツを知ることができて、



しかもおやつ付き!(←そこかい)



どんな風になるのか、オーニシもワクワクしています。


なんといっても、家具作りたいおっさんに直接レクチャーしてもらえるなんて、滅多にないチャンス!





一方オーニシはというと、リノベーションの知識も技術もないので、主にクリスマスデコレーションについて思いをめぐらせておりまして、そのあたりをTwitterで発信したりしていました。


このモンペスツールモチーフのコースターを並べるというアイディア、悪くないと思ったんですが(自画自賛)なにしろ各色1点限りの限定アイテム、既にお買い上げいただいて在庫のないお色も。












じゃあ自分でかわりのもの用意しちゃえ!( ̄ー+ ̄)



オーニシにできるものといえば……そうだなー、毛糸でモチーフを編んでみるとか。





お?けっこう可愛くできたかも。


調子にのって、毛糸で六角形を量産するオーニシ。





どうしよう、めっちゃ楽しい♪いくらでもできるwww


円形につないだらリースみたいにもなるし





どうしよう、めっちゃ楽しい♪(2回目)


こんな楽しいこと、みんなで共有しない手はない!


そういえば、「ニットカフェ」が静かなブームだというし、この間は、「あみだおれフェス」というイベントが、すぐ近くの下北沢駅北口広場で開かれていたし。


オーニシは編み物のプロではないので、ワークショップとかお教室のようなことはできないけれど。


こういう、「ただただ編むことを楽しむ」集まりならできるかも。






……シモキタベースで編み物イベント、やっちゃう?



毛糸と、ある程度の道具はこちらで用意して。


初めての人も、ベテランさんも、とにかく編みたい人が集まって、おしゃべりしたり、時には教えあったりしながら編み物を楽しむ。


そうそう、あとおやつも準備しないと!(←またそれかい)



(注・当日はちゃんと食べられる本物を用意します。マカロン以外のものかもしれないけど…)


ユリマタタ店長に相談したら「カフェなら飲み物はお出ししたいね~!事務所でお湯沸かせばコーヒー淹れられるかな」と前向きなお返事が♪


なんだか一気にいろいろと具体化してきましたよ!


と、いうわけで、



シモキタベース・ニットカフェ(仮称)


12月15日(土)に開催予定です。



詳細は追ってお知らせしていきますので、楽しみにお待ちください☆


あ、それまでに少しでもリノベーションが進んでいた方が、より快適なニットカフェになりますので





明日 12月2日(日)14時~16時開催のリノベーションワークショップにも奮ってご参加くださいね(^^)


お待ちしています!


下北沢駅からシモキタベースまでの道順は、↓のブログをご参照ください。


【下北沢駅西口からシモキタベースへの道順】

変わりゆく下北沢駅で唯一変わらない改札!西口からシモキタベースへご案内♪



【下北沢駅北口からシモキタベースへの道順】

超隠れ家的スポット卒業!のはずが…シモキタベース道案内作りました!








ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事