デスクが気になるわたしはアンティークなデスクに惹かれすぎている♪


みなさんこんにちは!ルーツファクトリー博多やのです!

大阪出身、福岡に来て5年目なわたしですがつい先日、博多駅のバスターミナルで迷子になってしまいました…!全然バス乗り場に辿り着かなくて、建物内を行ったり来たり。

乗りたかった時間のバスには乗れず、次のバスは30分後…どこかで時間を潰そうかと思いましたが、また迷子になりそうなのでそこから動かず大人しく待ちました。笑

日本一のダンジョンとも言われる大阪・梅田の地下では迷子になったことないんですけどね〜。でも帰りは北九州名物のシロヤのサニーパンが買えたので満足です♪笑

シロヤサニーパン

そんなわたしもルーツファクトリーに仲間入りして約1ヶ月。これまでの人生の中で一番家具を見ているんじゃないかなと思うのですが、最近すごく気になっているのがデスクです。

「最近」と言いましたが実は何年も言い続けていて、探すだけ探して未だに購入していません…!デスク買う買う詐欺ですね…笑。

これには理由がありまして…理想のものがなかなか見つからないっ!なので探しては諦めてを繰り返しています…!

そんなこともあってか…?普段からルーツファクトリーのデスクへのリメイクをめちゃくちゃチェックしているので、その中でも気になったふたつをご紹介させてください♪

まずはこちら!婚礼タンスの素敵な飾り彫を活かしたライティングビューローです!

婚礼タンスからリメイクしたライティングビューロー

アンティークな雰囲気がとっても素敵…!

扉を開くと、パソコン作業などができるデスク天板になっているんです。使わないときは扉を閉めておくことですっきりするのもライティングビューローの良いところですよね♪

パソコン作業をできるデスク天板

雰囲気そのまま大変身!婚礼箪笥をライティングビューローにリメイク

そしてお次はこちら!鏡台の素敵なデザインを活かしたパソコンデスクです!

リメイク後のパソコンデスク兼お化粧台

あまりにも好みすぎて絶対にブログで紹介したい〜と思っていました!

アシンメトリーなバランスがとってもオシャレ。なんといってもこの脚!あまりにも素敵すぎる…!

スツールの脚をデスクの脚に移植

鏡台をPCデスクにリメイク!元のデザインを活かしながら高さアップ

今回ご紹介したデスクは共通してどこかアンティークな雰囲気がありますよね!お部屋の主役となりそうな素敵なデスクを中心にインテリアを考えたりしてみたいです…♪

こういった雰囲気の家具は、既製品で探してもなかなか見つからないんですよね…。ということで、オーダーリメイクならでは商品です♪

鏡台からリメイクしたパソコンデスクをお客様のお嬢様のお部屋に納品

これまで数々の家具作りを手掛けてきたルーツファクトリーには、たくさんのアイディアがございます!

家具の形を大きく作り変えるリメイクだけでなく色味の変更や、家具の高さの変更など使い勝手をより良くするようリメイクするのも得意。ルーツファクトリーでは様々なオーダーリメイクが可能です!

「この家具からこんなリメイクできるかな?」「この家具だとどんなリメイクができるかな?」など、是非お気軽にお問い合わせください。「暮らし」を楽しむお手伝いをいたします♪

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】



お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)




関連記事