新年を迎え名古屋ベースから今年最初の家具リメイク事例のご紹介!!


こんにちは!!ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです(˶ˊᵕˋ˵)今年もよろしくお願いいたします。


慌ただしい年末から新年を迎え、のんびり過ごしていたお休みも終わり、私もまた慌ただしい毎日が始まりました!!


昨年の年末は友達からクリスマスケーキの注文があり、タルトのケーキを作ったり、大掃除をしたりと大忙しでした。


キャラクターチョコレートをのせたいちごクリームのタルト キャラクターチョコレートをのせたいちごクリームのタルト


このケーキ、チョコレートだけでも作るのに4時間くらいかかってしまいました。


キャラクターの数や色味が多いと、似た色を作るだけでも時間がかかるんです。


大変過ぎるんですが、、、でも娘さんが喜んでくれるなら…と思ったら張り切っちゃうんですよね!!


おせち


あとは毎年恒例のおせち作りです。今回も頑張って31日までに作り終えました!!


慌ただしく過ぎ去った12月…。お正月は絶対にゴロゴロ過ごすんだ!!という強い気持ちで頑張った12月…。


年末に頑張った後のお正月は、念願の寝正月で過ごすことができました!!


おせちを食べて、簡単に家事を済ませて、昼間からお酒を飲んで、ゴロゴロして…の繰り返しです。


私はお酒が好きなので、お正月はゴロゴロして昼間から大好きなワインを飲んで過ごしていました!!


大好きなワイン


大好きなワインの話を少しだけしましたが、先日ROOTS FACTORYでは名古屋の完全予約制ダイニング ワインサロン「キング」様から製作のご依頼がありました。


キング様では完全貸切の空間でお料理に合わせたスペシャルワインを楽しむことができるそうです!!


スペシャルワイン…えーっ、めちゃくちゃ気になりますね!!


オーナー様からのご依頼は、お店の椅子を肘掛け付きにしたいとの事でした。


本革張りチェアを肘掛け付きにリメイク!手がひんやりしないように…




ダイニングスペースのテーブルが大理石でひんやりとするため、お客様が天板に手をついた時にひんやりとするのではないかと、オーナー様は気がかりだったそうです。


お客様が椅子の肘掛けに手を置くことができてたら、お食事を楽しんでいただけるのではないか…とご相談をいただきました。


肘掛け椅子にリメイクをご依頼いただいたレストラン用のチェア6脚


さて、本革で覆われているこのような椅子に、肘掛をつけることができるのか…?


お客様は他にも3,4件の業者さんにお問い合わせをしたそうですが、すべて無理だと断られたそうです。


他の業者さんがみなさんお断りしただけあって、製作はかなり大変だったようですが…


完成した椅子は、こんなに素敵にリメイクされました!!この元から付いていたような仕上がりが素敵過ぎです!!


脚の形状に合わせて曲線を描いた肘置き


背面から見ても、全く違和感もなく、肘置きの形も、脚に合わせてカーブを付けたことにより、全体に一体感が生まれていました。


フレームを脚と色合わせして塗装したことにより一層統一感があり、手を置く部分には黒いレザー張りのクッションをつけ、触り心地良くパリッと仕上がりました。


完成した6脚の椅子の詳しい様子は↑上のリンクからぜひご確認ください。


お客様へのオーナー様の素敵な心遣いから始まったリメイク。ワインを楽しむお客様も心地の良い時間が過ごせるだろうなぁ…とその光景が思い浮かびます☆






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事