クリスマスが近づくワクワクとリメイクで製作するおままごとキッチン


こんにちは!!ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです(˶ˊᵕˋ˵)


いよいよ2023年も終わりに近付いていますね。


年末はクリスマスや年越しに、美味しいものを食べたり、家族で過ごしたりと、ワクワクしてきます。


娘たちから『いつまで飾るの?』と言われたクリスマスツリーも、飾るのが面倒臭いと思いつつも、今年もちゃんと飾りました!!


クリスマスツリー


飾るのは面倒臭いけど、場所もとるけど…でも1年に1回だけ飾るツリーは、やっぱりキレイだし、一気にクリスマス感が増しますね☆


今年もこの季節かぁ…と季節感が感じられるのも良いことだなぁ、と思います。


クリスマスと言えば、サンタさんからのプレゼント!!


昔はこの時期になるとおもちゃ屋さんの広告がポストに入っていて、おもちゃ屋さんへ家族で行っていました。


おもちゃ屋さんの広告


数年前は、サンタさんに何をもらおうか?って、子供たちと、おもちゃを選んでいたなぁ…。


おもちゃ屋さんって、大人になっても行くと楽しいんですよね。


自分が子供の時に遊んでいたおもちゃがたくさんあって懐かしく思えます。


懐かしいおもちゃが現代風に進化しているのも、また面白いですよね。


明らかに進化している『リカちゃんシリーズ』は大人になってから見ても、本当に可愛い。


娘が小さい頃遊んでいたリカちゃんのおもちゃ これは娘が小さい頃遊んでいたリカちゃんのおもちゃ


他にもシルバニアファミリーやメルちゃん、レゴやトミカも色々なシリーズが出ていて、見ているのが楽しいです。


大人もワクワクさせてしまうおもちゃの力ってすごいですよね。


なかでも、私が大人になってからも、見るのが好きなおもちゃの1つが、おままごとキッチンです。


小さい時から、お菓子作りや料理が好きだったから、特に思い入れがあるのかも…。


小さい時に買ってもらったお菓子作りの本 小さい時に買ってもらったお菓子作りの本


そんな私にとっても思い入れのある、おままごとですが…。


ROOTS FACTORYでは以前、リメイクでおままごとキッチンを製作しています。


こちらは、お客様が子どもの頃からお家にあった水屋だそうです。


おままごとキッチンへのリメイクをご相談いただいた水屋



この水屋から、もうすぐご誕生されるお孫さまに送る、おままごとキッチンへのリメイクのご希望をいただきました。


元の水屋の材料をどこにどのように配置するか、お客様にヒアリングをしながらデザインを決めて、完成しました。


水屋の材料と新しい材料をバランス良く配置したリメイクおままごとキッチン


小さなお子さんが使うための安全面や遊びやすさを考えて、水屋の部材からどうしても作りにくい部材は新しい材料を使用していますが…。


水屋の面影がたくさん詰まった、おままごとキッチンになりました。


蛇口をひねったりガスコンロのつまみを回せたりもできるので、しっかり遊べて楽しそう!!


リアルなコンロの五徳にも見とれてしまいます。


↓下のリンクから完成したおままごとキッチンの詳しい内容が見れますので、ぜひこのこだわりの詰まった、おままごとキッチンをご覧下さい。


水屋からおままごとキッチンにリメイク!お孫さんご誕生のお祝いに♪




面影を残したまま、おままごとキッチンへのリメイクができるなんて、お孫さまもこんな素敵なキッチンで遊ぶのは嬉しいだろうなぁ、と想像してしまいます。


お客様の思い出の家具から、お孫さまへと繋ぐことができるのはリメイクならではの贈り物ですね。


私も小さい頃、こんな素敵なおままごとキッチンで遊びたかったなぁ…なんて思いました!!






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事