心地良い場所に癒される素敵な雰囲気に合わせた家具の色変えリメイク


こんにちは!!ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです(˶ˊᵕˋ˵)


9月も終わり、もう今年も終わりに近づいていますね。


毎日忙しくしていると、時間の流れが早すぎて、びっくりします!!笑


そんな時間に追われる生活をしている私ですが…


心を癒しに、夏に『びわこバレイ』へ行ってきました。


びわこバレイにいたトンボ


ロープウェイに乗って、山頂駅まで行くと、涼しいからなのかトンボがたくさん!!


名古屋でトンボをほとんど見かけないので、たくさんいるトンボに心が弾みました。


山頂駅を出てすぐにある、びわこテラスの景色がまたすごい!!


びわこテラスの景色


高い場所から眺める琵琶湖の景色はとてもキレイで、心が癒されますね。


ここでもトンボがたくさん飛んでいて、体に止まったりするので、すごく新鮮で面白かったです。


ここからリフトに乗って、少し奥まで行きました。


びわこバレイのリフト


少し奥まで行くと、ドッグランやアクティビティが楽しめるスペースがあり、空の下で思いっきり体を動かして遊べます。


リフトってスキー場のイメージしかないけど、夏に乗るリフトも楽しいですよね。


びわこバレイは冬はスキー場になっているようなので、雪に覆われたこの景色はまた違って素敵なんだろうなぁ…。


リフトでさらに高い山の方へ行くと、さらに空気が気持ちいい!!


空が近くに感じる山頂


空がより近くに感じて、心地の良い空間でした。こうやって心地の良い場所にいると、心が癒されますね。


そして、心地の良い場所は家でも作ることができます。


自分の好きなインテリアに囲まれていると、心が癒されますよね。ROOTS FACTORYにも、インテリアに合わせて家具のリメイクをしたいとご希望のお客様がご相談くださいます。


例えばこちらのお客様は、食器棚が設置されているお部屋が白基調とのことで、ご自宅の内装に合わせてリメイクをご希望でした。


レンジ台部分と高さが合っていない食器棚
(リメイク前の食器棚)


本体の形状はなるべくそのまま活かしたいとのことで、構造を触るようなリメイクは行わず、統一感が出るように全体を白色に変更しました。


食器棚をインテリアに合わせてリメイク。全体を白く&高さをアップ♪




上のリンクに詳しい製作内容が書かれているので、是非ご覧いただきたいのですが、形はほとんど変わっていないのに、白色になって、ガラリと雰囲気が変わっています。


また、白く化粧するにあたって、材の傷みや剥がれなどもあったので、全体を加工したり、傷みなどのお手入れもしています。収納に関しても、ご希望頂いた通りにお作りしました。


完成した白色食器棚は白基調のお部屋に置かれて、他の白い家具との雰囲気がとても合っています。


自分の好きな素敵なインテリアに囲まれていると、心地が良いですね。こんな素敵な空間でご飯を作るのって楽しそうだなぁ、と羨ましく感じました♪






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事