からだに合わせた座り心地の良いダイニングチェアのオーダーメイド例


こんにちは!!ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです(˶ˊᵕˋ˵)


9月も半ばになりましたね。まだまだ暑い日が続いています。


先日、東京へ用事があって行ってきました!行き先はお台場です。お台場に行くのは久しぶりでした!! 


ダイバーシティへ向かう途中の信号待ち ダイバーシティへ向かう途中の信号待ち


お台場のダイバーシティは海外の人がたくさんいました。日本っぽさがあって見所がたくさんありますよね。


『ガンダム』や『ドラえもん』や『キティちゃん』、『キン肉マン』などなど、キャラクターのお店がたくさん!!


箸などの日本の食器を売っているお店とか…日本人の私が見ても面白かったです。


名古屋から東京へは新幹線で行ったのですが、夏休みの休日だったからか、席は人でいっぱいでした。


新幹線の窓


新幹線で過ごす時間って結構好きなんですよね。


外を眺めるのも良いし、新幹線でお弁当とか食べるのも、何だか楽しい!!


この日は、日帰りだったので朝すごく早くて、唐揚げおにぎりを作って新幹線で朝ごはんを食べました。


新幹線で食べたおにぎり


以前、ライブを観るために東京へ行った時に、帰りの新幹線が間に合わないので、夜行バスで帰ったことがあって…


座り心地の良い夜行バスもあるそうですが、そうじゃないタイプのバスだったので、わかってはいたけど、体がすごく痛かったです。


背もたれの角度とか、やっぱり重要ですよね。


新幹線はそれに比べると、座り心地がやっぱり良いなぁと感じます。


我が家の硬いダイニングチェア


座り心地って、椅子には重要な要素ですよね。我が家のダイニングチェアは、クッションがないので、ちょっと体が痛くなります。


座面は広いので、しっかり支えてくれるけど、クッションがないので、とにかく硬い!!


ROOTS FACTORYのWEBショップには座面が広くて座り心地の良いカームチェアなどがあります。


そして、製作事例でも、座り心地の良い椅子を求めているお客様のダイニングチェアのオーダーメイドをしています。


椅子の座り心地って大切!ダイニングで過ごす時間にもっとこだわりを




お客様は『すべり症』という腰痛をお持ちで、長時間使える座り心地の良い椅子をお求めでした。


このリンクの記事の中では、座り心地の良い椅子について書かれているのですが…


座面の高さ、背もたれの角度、クッションの性質以外に、座面の角度も重要だと書かれています。





完成したこのダイニングチェア!!デザインもかっこいいし、座面も広くて体に合わせてカーブしているので、座り心地が良さそう♪


こちらのお客様は元々、座卓をダイニングテーブルにすることをご希望でした。


そのリメイクされたダイニングテーブルとオーダーメイドされたダイニングチェアが、元からセットになっていたようなデザインで、とっても素敵です!!


体は資本なので、座り心地の良い椅子を使うのって重要だなぁ、と思います。


我が家の硬い椅子もクッションがあったら少しは違うかなぁ…。






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事