訪れた場所にある家具を見て楽しむ事とお店にある様々なデザイン家具


こんにちは!!ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです(˶ˊᵕˋ˵)


私の好きな食べ物の一つが、お蕎麦です。


なので、蕎麦やみそ煮込、和食を主体として東海地区に展開している『和食麺処サガミ』さんへ、よく行きます。


天ぷら蕎麦 これは家族が食べた天ぷら蕎麦(エビの天ぷらを一つ食べたあと)


私は基本的に、とろろ蕎麦やなめこおろし蕎麦などの、さっぱり系が好き。


長芋をすって、家でとろろ蕎麦を食べることも多いのですが、お店で食べるとやっぱり美味しいですよね。


サガミさんは蕎麦はもちろんですが、名古屋名物の手羽先も美味しいです。


手羽先


名古屋では手羽先を提供しているお店がたくさんありますが…


私はサガミさんの甘辛い手羽先が一番好きです。


飲み屋さんで食べる手羽先は、お酒に合わせた味ですが、サガミさんはお子さんでも喜んで食べれる味付け。


我が家の子供たちも大好きな味です。


そんなサガミさん。先日、店内をリニューアルしたようで、席が新しくなっていました。


備え付けの棚に椅子の背もたれのクッションが着いている長椅子


『備え付けの棚に椅子の背もたれのクッションがついているんだなぁ…』


『どうしてこのデザインにしたのかな?』


なんて、色々と考えながら見ていました。


ROOTS FACTORYで家具をたくさん知るようになり、家具について考える時間が、私の中で増えたと思います。


お店などで椅子に座る時、テーブルや椅子がどんなデザインなのかを良く見るようになりました。


カラオケのソファ これは以前行ったカラオケのソファ


お店で見る家具って、家で使うものとはまた違ったデザインが多いので、興味深いです!!


ROOTS FACTORYでは、そんな店舗用のテーブルなどの製作事例もあります。


こちらは淡路島の複合施設、S BRICK内にあるレストラン「チーズ工房&ローカルピザ CHEESE & PIZZA WORKS AWAJISHIMA」様のテーブルのオーダーメイドです。


M102:淡路島の複合施設S BRICKにテーブルを納品しました




淡路島産の立派なクスノキを贅沢に天板に使っていて、木目も形も素敵な大小2つのテーブルを製作しました。


アイアン脚でどっしりと無骨な雰囲気にしたので、レストラン内のコンクリートの床との相性もぴったりです。


こんな素敵なテーブルにあんな美味しそうなお料理が並んだら、幸せな気分になりますね♪


レストラン内の写真


次に、こちらの店舗用カウンターテーブルのオーダーメイドについて。


『みちまた不動産』様からのご依頼です。


不動産屋さんのカウンターテーブルをオーダーメイド!大容量収納付き




木のぬくもりを感じられるものにしたいとのご希望で、カラーサンプルからお好みの色を選んでいただき、オーク材をナチュラルな色味で仕上げました。


カウンターの裏側は、収納力抜群となっていて、書類などもスッキリ整頓して並べられます。


完成したカウンターテーブルは収納もあり、機能面にもこだわっています。


体が当たっても痛くないよう面取りした天板


天板の角などは、安全性とデザイン性、バランス良く収まるように、もし体が当たっても痛くないように、面取りの加工もしました。


お客様それぞれに合わせ、デザインだけでなく機能面でもこだわることができるのも、オーダーメイドならではの良さですね。


店舗ならではの、素敵なデザインと機能。お店で使われている家具を見るのも、興味深くて、楽しいひと時です♪






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事