身体を休ませる場所のベッドと家具の悩みを解決するベッドの製作事例


こんにちは!!ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです(˶ˊᵕˋ˵)


名古屋は暑い日が続いたと思ったら、急に寒くなったりと、気温の変化に体がついていかないです。


こんな天候だからか、少し風邪気味になってしまいました。


ティッシュの空き箱


ティッシュもあっという間に1箱がなくなってしまいます…泣!!


喉も調子が悪いので、うがいをしたり、飴を舐めたり…


薬も飲んでいるけれど、なかなか良くならないなぁ…。


風邪薬


鼻水と喉の違和感って、なかなか辛いものですね。


生活に支障が出るというか…。花粉症の人の気持ちがわかった気がします。


花粉症の夫は春になると辛そうなので、きっとこんな感じなんだろうなぁ…と思ってしまいました。


私は体調を崩してしまった時は、生姜とネギを積極的に摂るようにしています。


ネギと生姜のスープ ネギと生姜のスープ


身体が温まるし、風邪に良いって言いますよね。あとは、しっかり寝ることが大事ですよね。


今回は身体を休ませる場所…という事で、ROOTS FACTORYのベッドの製作事例についてご紹介したいと思います!!


今回ご紹介するベッドは、サイズを変更したいとご希望のお客様の製作事例です。


まず、こちらはヘッドボードをリサイズしてお部屋に合うようにした事例です。


ベッドのヘッドボードをリサイズ!高さ・厚み抑えスペースに合うよう




リフォームをした室内にベッドを置いたところ、カーテンの裾がヘッドボードにかかってしまい、気になっているとの事でした。


フットボード側のカーテンも圧迫されている状態で、リサイズすることになりました。


カーテンの裾が綺麗な状態にならないのが気になるのわかります…。


このちょっとしたモヤモヤが積み重なると嫌な気分になってしまいますよね。


ヘッドボードがカーテンにかかってしまうのが気になるとリメイクのご相談をいただいたベッド


ヘッドボードだけをお預かりし、加工をしました。


造作部分は既存の色と合うよう塗装をしているのですが、色味がピッタリで、後から塗装したと分からないです!


これもROOTS FACTORYの調色の技術ですね!!


完成したベッドはちょうどお部屋に合うサイズにリサイズされ、カーテンも綺麗に収まりました。


お客様のお部屋に納品されたベッドは上のリンクからぜひご覧下さい!!お部屋にピッタリ収まりスッキリしてとても素敵です☆


次にこちらのベッドの高さを低くするために脚をカットした事例です。


R209:円柱型のベッドの脚を高さを低くするため15cmにカット




取り外しできるタイプの脚は、脚だけを工房にお送りいただいて作業が可能な場合もあります。


そのため、今回は脚だけを工房にお送りいただいて、加工しました。


15cmの長さになるようカットしたベッドの脚


このように生活をしていて、少し気になることがあっても、色々な方法で解決することがあります。


もし、家具について少しでも気になることがあったら、ROOTS FACTORYに一度ご相談ください。


今回はベッドの製作事例でしたが…


風邪気味の私はこれからベッドでぐっすり身体を休ませたいと思います。






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事