はじめまして、こんにちは!シモキタベース、新スタッフのあやです。


初めまして、シモキタベース新スタッフのあやです。


東京店シモキタベース新スタッフのあや


4月からシモキタベースにいらっしゃるお客様と楽しくお話させていただいております。初ブログ!ということで自己紹介をさせていただきます。


私は、どちらかというとアナログ人間です。去年の5月にさようならガラケーをし、スマホデビュー、9月からLINEデビューをしました。


アナログが好きという訳ではないのですが、新しい物にそれ程興味がないというか、、、ついて行けていないという感じでしょうか。


気が付いたら、ずっと使っているものが古くなっているけど、思い出もあるし、使えるしこのままでいっかーということが多いです。


かと言って使い方がいいかと言ったら、頭をかしげてしまうのですが、、、


15年程使用した携帯電話


15年程使用した携帯電話です。実際は、かなりガタがきていますが、去年まで現役で使用していました。


昨年まで現役で使用していた携帯電話


携帯会社の保険サービスで一度無料交換をして、この状態です。久しぶりにたんすから出してきて部屋に置いているとメールチェックをしたくなります。


次は子どもの頃からのお気に入り


子ども時代からお気に入りの腕時計


小学3年生くらいの時、父が「パチンコで勝った」といって持ち帰ってきた時計、兄の時計もありました。


当時、小学生の兄と私にとってデジタル時計といったら、それはもう最高のプレゼントでした。父は後日、あまりに喜ぶ子ども達をみて羨んだ、母の時計も獲得して帰ってきました!


父にもらったデジタル時計


未だにデザインがお気に入りです。この時計はそれ程なのですが、昔の物って細かいところまで繊細な造りで手が込んでいますよね。


古い物を見ていると、昔の人の丁寧な暮らしや、思いやりが伝わってきて敬服するのですが、同時に、何だかも自分も頑張ろう、と励ましてもらっているような感覚になるんです。


私は岐阜県高山市出身で大学進学のため東京に上京しました。


高山市は江戸時代から明治時代の面影を感じる古い街並みを中心に、建造物や伝統工芸などが多く点在しています。そのような環境で育ってきた影響からか、古いものが好きです。


骨董市なども見ることは好きですが、知識はないので、なんとなく自分の目に止まるものとの出会い重視で選んでいます。


以前、世田谷ボロ市で見つけた


世田谷ボロ市で見つけたピン


ピン?なんだかカワイイ!!と思い50円くらいで購入しました。こんなピンをオシャレに使えるような部屋にしたいのですが、現実は1度も使ったことがありません。


最後は下北沢ビレッジバンガードに置いてあったチラシ。


ビレバンのチラシ


ビレバンのチラシ開いたところ


チラシを開くと、


ビンテージ風ポスターのようなビレバンのチラシ


ビンテージ風ポスターのようなイラストが描かれております。見つけた時は、わお!!!と、とても嬉しくなりました。


無料でこんなカワイイ物をゲットし、幸せで10年弱は大切に飾っていたのですが、娘が赤ちゃんのころやぶられてしまいました。


娘が赤ちゃんの頃に破られたチラシ


少しがっかりですが、これも思い出ですね!!


私は4年ほど子育て中心の生活をしており、久しぶりの社会復帰です。ドキドキワクワクしながら、毎週日曜日に出勤しております。どうぞよろしくお願いいたします。





アヤ アイコン
あや

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)

関連記事