オシャレと実用性を兼ね備えたコルクボードでキッチンが素敵な空間に


こんにちは♪ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです(˶ˊᵕˋ˵)


4月になり、子供たちも学校が始まりました!


朝は慌ただしいけれど、家の中がごちゃごちゃしなくて済むのは助かります…(^^;


家の中は荒らされなくて済むけど、新学期って、学校から大量のプリントが届くんですよね。


ちょっとモザイク多めで、ごちゃごちゃしている写真ですみません!!


テーブルやキャビネットの片隅に置いていつまでも放置しているプリント類


そのプリントに目を通して、提出物に色々と書いたりと、この時期はいつもあたふたとしてしまいます。


忙しいとすぐに目を通せないので、プリント類をテーブルやキャビネットの片隅に置いていつまでも放置していたり…笑。


提出物や大事なことが書いてあるプリントは目につくところにないと忘れてしまうので、なるべく毎日見るところに貼るのですが…


私にとって、目につくところといえば…


冷蔵庫です!!!毎日必ず扉を開けますからね!!


べったりとプリントが貼られた冷蔵庫


こんなにべったりとプリントが貼られた冷蔵庫…


冷蔵庫に色々と貼るのって、あまり良くないらしいですよね。


わかってはいるのですが、、、、、目につくところにあると、忘れないんですよね。


そうそう、だから『やることリスト』や『買うものリスト』のメモ用紙も貼っちゃってます。笑


冷蔵庫に貼った『やることリスト』や『買うものリスト』のメモ用紙


それにしても冷蔵庫に貼ると、本当に見た目が悪い。


子供の友達が遊びに来る時とかは、一時的に剥がしていますが…。


子供たちには、よく「うちの家はオシャレじゃないよね」って言われてしまいます。(^^;


ROOTS FACTORYの製作事例を見ていると、家具はもちろん、皆さんのお部屋がオシャレなんですよね。


エキゾチックな絨毯と相性抜群な花梨瘤材 こちらはブルー基調のお部屋に合わせて黒い脚に変えた座卓がとても素敵なお客様のお部屋


素敵な製作事例を見ている中で、見つけたのがこちらです。


冷蔵庫につい貼ってしまう私にピッタリの、オシャレで実用的な製作事例!!


キッチン用コルクボードをオーダーメイド!オーク無垢材で北欧調に♪




オーダーメイドで作られたコルクボードです。


以前婚礼タンスと食器棚からリビングボードとキッチンボードへのリメイクをさせていただいたお客様からのご依頼でした。


【前編】パインの食器棚と黒檀の婚礼タンスをリメイク!2つの家具に




元々使っていたコルクボードより軽量なものに替えたいとのことでした。


鍵などちょっとした小物を掛けられるようにもしたいとのお客様のご希望で、下部にバーやフレームの側面に小さな穴があり、小物を掛けることができます。





リメイクさせていただいたキッチンボードとの相性も抜群で、めちゃくちゃオシャレな空間なので、ぜひリンクから見てみてくださいね♪


あぁ、こんな素敵な空間を見ていると、我が家も見習わなきゃなぁ…と感じてしまいます。


オシャレと実用性を兼ね備えたこんなコルクボードがあれば、我が家の冷蔵庫もスッキリしそうですね☆






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事