家具で自分らしさを表現するリメイクやオーダーメイドならではの良さ


こんにちは!!ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです!!


今年に入ってから、慌ただしい毎日を過ごしています。


本当は2月の初めに飾りたかった『お雛様』!!


2月下旬、ようやく飾りました♪


もう何年も毎年飾っているので、だいたいの配置を覚えてはいるものの…


やっぱり五月人形と比べるとちょっと大変…(^^;)


お雛様人形


正直、すぐにしまわないといけないので今年はもう出すのやめようかな…なんて考えが頭を過りましたが…


やっぱり飾って良かった!!!


華やかになって可愛いです(*ˊᗜˋ*)


このお雛様ですが、娘が生まれた年に親から買ってもらいました。


たくさん並べられたお雛様人形の中から、一目惚れをした、この土台。


お花をイメージしたような柔らかい感じの土台


お花をイメージしたような柔らかい感じが素敵だなぁ…と思って。


お人形屋さんで購入したのですが、確かここのオリジナルだったような…記憶が曖昧ですが…。


ひと味違う、個性的な形がとても気に入りました。


当時、この雛壇には緑色の着物を着たお雛様が飾られていましたが…


隣に飾られていた、ピンクと薄紫の着物のお雛様を私が気に入り、お店の方が替えてくれました。


ピンクと薄紫の着物のお雛様


私は昔から『個性』とか『自分らしさ』というものが好きです。


どちらかというと誰かと同じはつまらないと思ってしまうタイプ。


だから個性的な独自のファッションをしている人とか、自分らしくいる人とか、かっこいいなぁ〜と思います。


娘が小学生になる時の体操服の袋とかも、既製品では個性あるデザインがなかったので…


自分好みに作っちゃいました!!


既製品にはないデザインの体操服入れ


自分で言うのもなんですが、既製品にはないデザインの体操服入れになったと気に入っています!!笑


自分だけのものって特別感があって良いですよね。


ROOTS FACTORYで製作される家具も、お客様それぞれの、たった一つの特別な家具がたくさんあります。


お客様それぞれの思い出が、様々な形で残されて、個性あるデザインで素敵なものばかり!!


たくさんある中で、先日製作事例を見ていて、一際目に止まったのがこちらの座卓です。


花梨瘤材天板を活かしコーヒーテーブルにリメイク!グッとモードに♪




天板の個性あるデザインがすごく素敵ですよね。


花梨の瘤材(こぶ材)で作られた座卓です。


お客様のお家をリノベーションすることになり、お部屋に合うように、脚を黒色などにして”男前インテリア”のようにしたいとご希望でした。


↓そしてお客様のお部屋に置かれたリメイク後がこちら!!


リメイクしてリノベーション後のお部屋にお似合いの仕上がりとなったコーヒーテーブル


個性のあるこの天板がお部屋の雰囲気と相まって、さらにカッコイイ!!!


黒い脚に変えたことで、ブルー基調のお部屋との相性が抜群ですね。


エキゾチックな絨毯も天板と、とてもよく合っています。


リメイクした家具で『自分らしさ』がインテリアでも表現できるのって素敵ですね。


『自分らしさ』を私もずっと大切にしたいなぁ…と思います♪


そして、色々な言い伝えがありますが…


お雛様をもう少し眺めたいので、3月3日は過ぎてしまいましたが、もう少しだけ飾っておきます♪






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事