お部屋の雰囲気に合わせてリメイクで塗装☆高級感のあるホワイト家具


こんにちは!!ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです!!


以前のブログでもふれましたが、今年に入ってから用事があって京都へよく行っています。


何故かというと、大学生の息子が京都で一人暮らしをしていて、引っ越しをすることになったからです。


物件探しやらで今年は何度か京都へ足を運んでいました。


高速道路の滋賀の辺りの雪景色


引っ越し当日、名古屋から京都への道は雪が降っていて、めちゃくちゃ寒かった!!


↑これは高速道路の滋賀の辺り。


京都でもパラパラと雪が降っていましたが、無事に引っ越しも終わりました!


前の家の学生マンションは家具が備え付けだったので、今回新しくベッドと机を買ったのですが…


白い机


息子が選んだのは白い机とベッドです。


引っ越し当日でごちゃごちゃしていたので、机だけの写真ですが…。


息子いわく、「白い家具で統一したい」とのこと。


息子もそうですが、下の子たちも家具は白が好きみたい。


以前のブログでも載せましたが、下の子の部屋にあるこの本棚も白ですね。


白い本棚と漫画


私はどちらかというと、ダークな色味が好きです。


今の家に引っ越して、買い揃えた家具も、家の扉も、キッチンも、洗濯機も冷蔵庫もダークブラウン…。


ダークブラウンに囲まれてますね。笑


あれ?ダークブラウンな色味の中で育ったから、子供たちは逆に白が好きになったの???


ダークブラウンな色味の家具


そんなダークブラウンが好きな私ですが…


実は最近、白い家具にも惹かれています♪


ROOTS FACTORYで白い家具の製作事例を見ると、「可愛いなぁ〜」と見とれてしまうのです。


今回はそんな白い家具の製作事例をご紹介します。


こちらの北海道民芸家具のとても立派な食器棚からのリメイクですが…


北民家具の食器棚をテレビ台にリメイク!形はそのまま艶やかな純白に




お客様は食器棚としては使わないため、テレビ台へのリメイクをご希望でした。


そして、リフォームする家のインテリアに合わなくなってしまうため、色を変えたいとの事です。


この食器棚の元の色もとても素敵だなぁと思いますが、、、


リメイクのご相談をいただいた北海道民芸家具の食器棚


リメイクで食器棚は白く塗装されヨーロピアン調に大変身!!


純白のエナメル塗装で高級感が増して素敵ですよね。


リフォームされたお客様のお家に納品したリメイク後のテレビ台


お客様は北民家具の鏡台のリメイクも一緒にご依頼くださいました。


鏡台を純白に塗装リメイク!形はそのまま白基調のお部屋に合わせて…




こちらはかたちをそのままに、白く塗装をご希望でした。


白く塗装された鏡台はダークグレーの壁面に設置されたのですが、鏡台がよく映えてかっこいいですよね!!


ダークグレーの壁をバックに納品した塗装リメイク後の鏡台


ホワイトってなんだか神秘的…。


引っ越し当日の雪景色も神秘的だったなぁ…。


名古屋では、ほとんど雪が降らないので、この景色がとても綺麗でした☆






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事