『カベレオン』に何を飾る?素敵な空間を作る自分らしい特別なもの☆


こんにちは!!ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです!!!


年末はやることが多いですね。ここのところ、私も忙しい毎日を過ごしています…。


毎年この時期は友達からクリスマスケーキを作って欲しいと頼まれるので、今年も作りました♪


ダッフィーフレンズのクリスマスケーキ


娘さんがダッフィーフレンズにハマっているそう。


娘さんがタルトが好きなのと、生クリームは苦手ということで、ラズベリー味のクリームを作ってピンクの可愛いタルトを作りました!


そうそう、マカロンも好きとの事で、いつも作ってトッピングしています。


今回はキャラチョコが多かったので、少し大変だったけれど、喜んでもらえて良かったです(^^)


ちなみに我が家のケーキはフルーツタルト。


フルーツタルト


最近食生活を気にしているので、フルーツ山盛りのクリームを少なめにしてみました!


25日はケーキも食べて、一応クリスマスらしいご飯を食べて過ごしました。


さて、12月に入って、急いで飾ったクリスマスツリー。


もう今年もお片付けしないと…!!!


飾るとキレイだし雰囲気も出るから、素敵なんだけど、毎年出したりしまったり…


それが大変なんですよね。


急いで飾ったクリスマスツリー


そういえば、クリスマスツリー タペストリーという、壁に掛けるタイプのツリーがありますよね。


あれって飾り付けもできるし、場所も取らないし、良いなぁ〜って思います。


電球をつけてキラキラさせることもできるらしいです。


色々見てみると、『壁掛けツリー』という半分立体的になっている壁に掛けれるツリーもあるみたい。


↓また鉛筆で書いただけの簡単なイラストで申し訳ないですが…こんな感じのツリー


『壁掛けツリー』という半分立体的になっている壁に掛けれるツリーのイラスト


飾り付けも好きにできるようなので自分好みにアレンジできて可愛いですよね♡


クリスマスツリーも進化してますね〜!!たくさん種類があって面白い!!!


真っ白な壁に何か飾るだけで、お部屋の雰囲気もパッと変わりますよね。


壁に飾るというと、ROOTS FACTORYのウォールデコアイテムに『KABELEON』というものがあります。





こちらも自分好みに飾れることや、壁を立体的に見せることで素敵な空間作りができます。


たったひとつのビスで、手軽に取り付けることができるのが嬉しいポイント!!


商品自体はオイル仕上げですが、カラフルにペイントするとすっごく可愛い♡


カラフルにペイントしたカベレオン


小さな箱になっていて2〜3kgの物なら飾れるので、箱に入るサイズなら色々置けそうですね☆


植物やぬいぐるみ、お気に入りで何か特別なものとか…


ちなみに娘に何を飾りたいか聞いたら『推し活グッズ』と答えました(^^)


確かに常に目に入る位置にあるとテンションが上がるかもしれないですね!!笑






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事