またもやグルメツアー?いえ、家具のお仕事です。北陸東北関東の旅!


先日、弊社代表に超弾丸ツアーを敢行させてしまいました。こんにちは、おっさん秘書役のユリマタタと申します。


どのくらい弾丸かというと、こちらの地図通り。


淡路島から始まる北陸東北関東弾丸ツアーの図
(Googleマップより)


淡路島からスタートして、北陸→東北→関東を4日間でまわるというミラクルルート。1390kmですってよ。実際は各所色んなところに寄ったしこの後また淡路島に戻ったので走行距離は…ふふふふ。


あとちょっとで日本縦断!といったところですネ。


日本海を眺めながら北上
(日本海を眺めながら北上中!)


こんなたまげたルートを組んで家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)は何をしていたかというと。


新潟で純米酒飲み比べ


日本酒飲め飲め!(@新潟!)


仙台で牛タンに舌鼓


牛タン食え食え!(@仙台!)


そう!食い倒れ☆グルメツアー!いえーい!


美味しそうな牛タンを火で炙る


じゃ、なーーーーい!!!


どうしよう、家具作りたいおっさんから送られてきた写真ではどう考えても食い倒れグルメツアーを開催していたようにしか思えないんですけど、違うんです。


家具のリメイクをご依頼いただいたお客様のもとへ納品やお打ち合わせに行っていました。


とても立派な無垢一枚板の座卓からリメイクさせていただいたリビングテーブルや、婚礼タンスからリメイクさせていただいたキャビネット、チェスト、ライティングビューローなどなどを納品…


仙台でご当地ラーメン(らーめん堂仙台っ子))


・・・・・って、あまりにも食べ物の写真ばかりで信憑性がないわい!


美味しそうなお肉とラーメンの写真に思わず私もよだれが垂れてしまいましたが。(↑は仙台のご当地ラーメン『らーめん堂 仙台っ子』での1杯らしいです)


食べ物の写真ばかりでは家具屋としてのブログが書けないので、納品やお打ち合わせ時の写真も送ってもらいました。


家具納品時の家具の搬入の様子


あぁ、良かった。てっきり、家具作りたいおっさんは本当にただのグルメツアーをしてたんじゃないかと思っていましたが、大丈夫でした。ちゃんとお仕事してました。


そして、おっさんから納品の写真を送ってもらった頃、今回お伺いさせていただいたお客様からちょうどメールを頂きました。


家具を納品させていただいたお客様からは、「ルーツファクトリーさんにお願いして良かった!」と。そして、お打ち合わせに伺ったお客様からは、「じっくりとヒアリングしていただいて、リメイクが楽しみです!」と。


新潟のお客様のお家に納品させていただいたテーブル
(新潟のお客様宅に納品させていただいたテーブル)


とても嬉しいメール、ありがとうございます。どちらもお客様のもとへ直接お伺いしたからこそお聞きできたご感想だなぁと思いました。よくやった、家具作りたいおっさん。褒美をつかわそう。


納品させていただいた家具たちは、どれも丁寧にご紹介したいものばかりなので、また別のブログで改めて書きますね。


ところで、家具作りたいおっさんが出張に出かける度にその様子をブログでお届けしていますが(この間は福岡出張の様子を書きました)、回を重ねるごとにおっさんから送られてくるグルメ写真の量がとんでもなく増えています。


千葉泊時のお肉の写真
(千葉でのお肉写真。綺麗な霜降りぃぃ!)


家具のブログを書きながらなぜか全国のグルメに詳しくなっていくという不思議。あぁ、お腹空いてきちゃった。


家具作りたいおっさんが全国のグルメを楽しんでいるのはもちろんのこと、私も全国の美味しい食べ物について知るのが楽しくなってきています。


というわけで、全国各地の皆様、どしどし家具のご依頼お待ちしております!(どんな動機w)


家具の事例ブログも楽しみにしていてくださいね〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事