家具のお打ち合わせ&納品で福岡へ。博多名物もつ鍋に思わずごくり…


ぐぅ〜っと寒さを感じる日が増えてきましたね。神奈川からこんにちは、ユリマタタです。


さて、そろそろ熱々のお鍋を頂きたくなる時期だなぁなんて考えていたところに、私はこんな写真を目にしてしまいました。


博多名物もつ鍋


もつ鍋。


博多名物もつ鍋です。


博多名物もつ鍋のアップ


いきなりなぜもつ鍋かというと。『家具作りたいおっさん』(ルーツファクトリー代表)から送りつけられてきたのです。


家具のリメイクをご依頼くださったお客様のもとへ、お打ち合わせや納品のために福岡へ出張に行った家具作りたいおっさんから届きました。


全国津々浦々走り回るルーツファクトリートラック
(全国津々浦々走り回るルーツファクトリートラック)


ルーツファクトリーのブログをよく読んでくださっている方にはお馴染みかと思いますが、家具作りたいおっさんは出張に行くと必ずご当地グルメの写真をスタッフに送りつけてきます。


家具作りたいおっさんから送られてきたもつ鍋の締めの写真
(もつ鍋の〆の写真まで送られてきました)


現在全国から続々と家具のご依頼をいただいていて(ありがとうございます!!)、おっさんはほぼ毎日出張に出掛けているような感じなので、毎日のように何かしらのグルメ写真が送られてきます。グルメマップでも作ってるのかと思うほど送られてきます。


打ち合わせの話とか納品の写真とか、家具関係のことも送られてはくるのですが、それを上回る量のグルメ写真です。もはやどっちが仕事なのかと彼に問いたくなります。


家具作りたいおっさんから送られてきた家具の納品写真
(おっさんから送られてきた家具の納品写真。とっても素敵なリメイクでした。改めてご紹介するので楽しみにしていてくださいね!)


ところで、私ユリマタタは6月に「長浜ラーメンが食べたくて仕方がない」という話を書きましたが、なんとも残念なことに未だに福岡に行けていません。


つらい、つらすぎる…!そんなことを思っていたら、案の定ラーメンの写真も送られてきました。コノヤロッ!笑


家具作りたいおっさんから送られてきたラーメンの写真


博多ラーメン〜〜〜もつ鍋〜〜〜必ず食べに行くから待ってて〜〜〜〜〜!!


というわけで、次こそは福岡行きに同行するぞと、虎視眈々とチャンスをうかがっているユリマタタでありました。


でも、ありがたいことに福岡でのお仕事がどんどん増えているので、その願いが叶えられるのもそう遠い未来ではないかな思っています♪


福岡の皆様、ご依頼お待ちしております♡





ユリマタタ
ルーツファクトリー
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事