福岡から家具のご依頼急増中♪長浜ラーメンに恋焦がれ悩める女が一人


長浜ラーメンが食べたい。朝から食べたい。昼にも食べたい。3食食べたい。細麺、好きなんです。


福岡で本場の長浜ラーメンが食べたいユリマタタ


あ、家具屋のブログなのにのっけからラーメンの話で失礼しました。ルーツファクトリーの食いしん坊ことユリマタタです、こんにちは。


なんで唐突に長浜ラーメンの話かといいますと。


私、けっこう九州に出張行ってるのに、本場の長浜ラーメンはまだ1回も食べたことがないなと気づきまして。


一緒に出張に行く家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)は、毎回私との待ち合わせより先に一人で九州入りしてラーメン食べてるんですよ。


福岡出張に行った家具作りたいおっさんから送りつけられてきた長浜ラーメンの写真
(家具作りたいおっさんが抜け駆けして食べた長浜ラーメン)


九州出張はいつも予定を詰めすぎて博多でゆっくりすることなく次の現場に向かってしまって…いつも「次こそは長浜ラーメンを食べる!!」と心に決めつつもその誓いを果たせずにいます(;ω;)


えっ、ラーメンの話はもういいからちゃんと家具の話をしろ?そうでした、これは家具屋のブログでした。


実は、九州出張のことを考えていたのは、北九州のお客様からチャーチベンチのリメイクのご依頼をいただいたのがキッカケで。


リメイク前のベンチはなんとお客様方からお持ち込みくださったのですが、納品はもしかして私も九州に行くチャンス!?なんて思ってまして。(行きたい行きたい行きたい)


九州太宰府


別件で、婚礼タンスからリメイクするお仏壇やテレビ台の納品も控えてるんです。


他にも、福岡からの家具のご相談は日に日に増えていて、その分九州に赴く自社便の本数も増えています。


次回の九州便にはぜひ私も同乗したいところ!次回こそは長浜ラーメンをば!!


あっ!決して長浜ラーメンだけが目的では!ないので!!!


美味しそうな長浜ラーメン
(家具作りたいおっさんが抜け駆けして食べた長浜ラーメンPart2)


大丈夫。頭の中は9割家具のこと。ほんの1割長浜ラーメンのことを考えているだけです。


だって、納品を控えてる家具たち、すごいんですよ。


ご紹介できるのはまだちょっと先になりそうなんですけど、世界に2つとないお客様の大切な家具をリメイクさせていただいています。


お客様の思いを形にするべく、それぞれの家具と対話をしながら工房ではベストなリメイク方法を日々考えています。


家具のリメイク作業を行う淡路島工房


そうして家具のリメイクが完成する瞬間というのは、なんとも言葉にしがたい感動があります。そして、その家具をお客様のもとへお届けする時にはさらに、です。


・・・・・良かった、これで家具のこと書こうとして何も出てこなかったらどうしようかと思ったw


何をしててもやっぱり家具のことを、この仕事のことを考えるのが好きなんだな〜。


ルーツファクトリーが手がけたリメイク家具


自分の気持ちを再確認させてくれて、ありがとう長浜ラーメン。待っててね長浜ラーメン。


それではみなさま、また会う日まで素敵なラーメンを。間違えた、素敵な毎日を。





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事