お客様との出会いにわくわくしながらお店番。あの椅子を直接お渡し♪


こんにちは!シモキタベースのモチヅキです!


気温も下がってきて、街にはイルミネーションやクリスマスの音楽が…!いよいよ本格的な冬だなーと感じます。





と同時に、なんだかコロナも勢いを増してきた今日この頃。私はたくさんの方にお会いするお仕事をしているので、先日ワクチン3回目を受けたのですが、思っていた数倍副反応が出てしまい。


2回目までは副反応がほぼなかったので、今回も大したことはないだろうと高を括っていたんですが、受けてから数日間、高熱、倦怠感、関節痛などなど副反応のオンパレードで寝込んでおりました。笑


勝手に回数を重ねると副反応は出にくくなると思い込んでいたのですが、急に出たりもするんですねぇ……勉強になりました!


そして、私が寝込んでいる間に、下北ではこんなフェアが。





下北といえば古着屋さんがいっぱいあって、ファッションのイメージが強かったのですが、実はグルメもいっぱいあるんですね。


実際に歩いてみるとカレー屋さんが多くて、いつも並んでいるい店もあるのでとても気になっています。そういえば10月にカレーフェアもやってたっけ。


チラシが気になる人は、下北の駅前で配っていたので、是非来てみてくださいね!


この看板を見かけたら是非シモキタベースにも♪





そうそう、前回のブログでは鉄脚のデルタスツールをご注文いただいたお話を書きましたが、この間はモンペスツールを直接お客様にお渡しすることができました。


ご来店くださったのは、下北散策をされていた少しご年配の男性と女性のお客様。お店の正面に展示しているモンペスツールについて「色の種類が豊富で可愛い!」と一目で気に入っていただけたご様子でした♪





そこで、せっかくなのでモンペスツールに実際に座ってみていただくことに。


何度か座り心地を試したり、手触りを確かめたりしていただいていると、「でもこれ、へたったりしない?」と女性のお客様からのご質問。


見た目が良くてもすぐに座り心地が悪くなったら残念ですもんね…でも、大丈夫です!


モンペスツールは複層構造の丈夫なつくりになっているので、へたりにくく長持ちなのです!





そしてお客様は「とても可愛い!」とあっという間に購入を決断され、こちらの「CIRCUS」をお包みして直接お渡しすることができました!やったー!


男性のお客様も、家具のリメイクにご興味がおありのようで、ご自身でリノベーションなんかもなさるのだとか。「早くここに来ればよかった!」ととても満足していただけたようで、私もすごく嬉しくなりました!


シモキタベースやモンペスツールに出会っていただけてよかったです(^^)ではでは!


「MONPESTOOL」(モンペスツール)について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)






モチヅキ
ルーツファクトリー シモキタベース
モチヅキ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】

受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00 
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事