初めて家具をご購入いただいた時のこと。ドキドキ嬉しさ忘れられない


こんにちは!ルーツファクトリーシモキタベースより、モチヅキです!


おかげさまで全国から続々とリメイクのご依頼をいただいているルーツファクトリーですが、店舗のオリジナルの家具の方も、もっともっとたくさんの方に知ってほしい!と感じております。


そんな中、嬉しい出来事が!


なんと!ついに!この手で家具をお売りすることが叶いましたー!ということで、今回はその時のお話をば!





お売りしたのはとある祝日のこと。


いつもは表の看板の“あの椅子あります”という文言が気になって、といらっしゃるお客様が多いのですが、この日は「ネットで調べてきました」という方がちらほら。


やがて一人の男性のお客様がご来店くださいました。


お話を聞くと、椅子の購入をご検討中にネットでルーツファクトリーの家具に興味を持ってくださりシモキタベースまでお越しくださったんだそうで。





「玄関に置く椅子が欲しい」とのことで、お客様がネットでご覧になったというキノコスツールやモンペスツール、デルタスツールなどたくさん試していただきました。





デルタスツールに座っていただくと、この高さがピッタリ!と気に入ってくださったご様子。


ここぞとばかりに座面の色も変えられますよ〜!とおすすめしちゃいました。





緑色でファブリック生地はない?とお尋ねいただいたので、こちらの色がありますよーと鉄脚のデルタスツールたちをお見せしたところ、、、


「鉄脚もあるんだ!これすごくかっこいいね!」と気に入ってくださり、「これにします!」とあっという間に購入が決定!





私自身販売の経験は結構ありますが、家具を売るのは人生初めての経験で、とてもどきどきしました。すこしてんぱってお会計に手間取ってしまったのはご愛嬌。笑


家具初心者ながら、家具への思いが高まる毎日。やっと自らの手でお売りすることができて、本当に嬉しいです。


お客様の元へ届くのが楽しみで仕方ないなぁ。





それにしても、ルーツファクトリーのことを知っていただきたいという思いでSNSやブログなど草の根運動を続けておりますが、ルーツファクトリーを調べて知って足を運んでくださる方がいらっしゃるとすごくテンションが上がりますね!


モチベーションも爆上がりです。本当にありがとうございました!よし、またがんばろ!


では今日はこの辺で。





モチヅキ
ルーツファクトリー シモキタベース
モチヅキ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】

受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00 
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事