何回もお誕生日のお祝いをした思い出いっぱいのダイニングテーブル♪


こんにちは♪名古屋ベースのにっしーです♪♪♪昨夜は寝る前にコーヒーを飲んでしまい、眠れなくて今日は寝不足。


寝る前のカフェインはダメですね〜(^^;)


以前のブログ『ケーキのデザインを考えるワクワク感と家具との対話で決まるデザイン』でも書きましたが、ケーキ作りが好きなので、我が家のお誕生日は、私がいつもケーキを作ります。


その時に誕生日の子のリクエストに合わせて、キャラクターのチョコレートを作ったり、ケーキの種類を考えたり、デザインを考えたり…。


この時期は長男と長女の2人の子供の誕生日なのですが、長男は今大学生になり、離れたところで一人暮らしをしているので、今年は長女だけのケーキを作るつもりでした。


でも長女のお誕生日の週に長男が帰ってくる事になり、急遽ケーキを2つ作ることに。


ケーキ1つでも良いかな?と最初は考えていましたが、今までそれぞれのケーキを作っていたので、やっぱりそれぞれにケーキがあった方が良いかな…?と思って…。


ココアのスポンジケーキとレアチーズケーキ ココアのスポンジケーキとレアチーズケーキ


最近忙しくてケーキ作りをしていなかったので、ケーキを作るのは春以来。


ちょっと久しぶりだったので、自分の中では出来栄えが微妙になってしまいました。クリームの絞り方とか、やっていないと少し腕が落ちちゃいますね。


そして、我が家のお誕生日はいつも手巻き寿司です!!


ここに写真を載せるから、もう少し綺麗に盛り付けをすれば良かった…!!とか思いながら今書いています。笑


お誕生日はいつも手巻き寿司


お誕生日でもそうですが、普段から家族で囲むダイニングテーブルは、より思い出深い家具の1つですよね。


我が家のダイニングテーブルは結婚した時から使っていて、約20年のお付き合いです。


もう少し大きな家にいつか引っ越しても、ずっと使えるようにと、最初に住んだマンションでは少し大き過ぎるくらいの大きなテーブルを選びました。


もちろん、今の家に引っ越してからも使い続けています。


結婚した時から使っている大きなダイニングテーブル


ROOTS FACTORYにもたくさんのダイニングテーブルの製作事例があります。


今回はその1つをご紹介します!!


↓こちらのダイニングテーブルをリメイクした事例。


ダイニングテーブルをリメイク。高さ低く、デコラティブ→シンプルに




ダイニングセットを新しくしたいけど、今のものも長年使ってきて思い入れがあるから捨てるのは心苦しいとのことでした。


お客様のご希望により、シンプルで元より高さの低いダイニングテーブルへとリメイクされました。


お客様宅に納品させていただいたダイニングテーブル&ダイニングチェア


思い出がたくさんあるテーブルだからこそ、ずっと使い続けたいとのお客様のお気持ち…すごくわかります。


我が家のダイニングテーブルも何回もお誕生日のお祝いをして、子供の成長とともにあります。


思い出いっぱいのダイニングテーブル。私もまだまだこの先ずっと、このテーブルをみんなで囲みたいです♪






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事