ルーツファクトリーシモキタベースで店員始めました!モチヅキです。


初めまして!


10月からルーツファクトリーのお店番として仲間入りをしました、モチヅキと申します!


おいしいものと旅行と、音楽と、猫が好きです。



大好きな北海道のトマムの雲海。


いつか北海道に移住して、愛猫と一緒に素敵なカフェを開くのが夢です。もしそんな時が来たら、ルーツファクトリーにお願いして、素敵な内装にしてもらいたいなぁ…


それはさておき!


私、初めてお店に来る時にまよってしまいまして。


ルーツファクトリーのブログでもお店までの道案内を画像付きで案内してくれていますが、それを見ながら来ても迷ってしまうという。いや、私が方向音痴なだけかも。


行きすぎて商店街にぶち当たり、あれ?行きすぎた?と思って戻ると今度はこんな住宅街の狭い通り道で、ほんとにあるの?と5分くらいぐるぐるしてしまいました。


「あの椅子あります」という看板を見つけてみると、え、こんなところにお店が?とびっくりすると思います。だって思いっきり住宅街の、奥まったところに入り口があるんですもの!


まるで隠れ家のような入り口、というかもはや隠れ家ですよね!


ここで良いんだよね、と思いながらお店に近づくと聞こえてくるジャズの音。そして木造のお家独特の木の香りとともに見えてきたのは、ずらーーっと壁に並んだ8つの椅子。


そう、これが看板の「あの椅子」ことモンペスツールなのでした!私はお店の仲間入りが決まって初めてモンペスツールなるものを知ったんですけど、テレビでも紹介されたことがあるそうです。


実物を見るととても小さくて、見た目もすごくかわいいから観賞用というか、お部屋の彩りに使われるような椅子なのかなと思いきや、座ってみると、、、


あれっ??意外と座り心地がいい……!


背もたれがないのに、ずっと座っていられるくらい心地がよく、落ち着くんです。低すぎない絶妙な高さなので、立ち上がるのもさほど大変じゃない!すごーい!!色の使い方も可愛すぎる!


…と、これが私とモンペスツールとの出会いなのでした笑


モンペスツールとの感動的な(?)出会いを果たした後、無事お店番を始めることになりましたが、店員といえど、家具は初心者なんです。家具のお勉強もしなきゃなーと思いつつも、初めてのお店番なので、一体これからどんな出会いがあるのか、、どきどきわくわくしております…!


ちゃんと説明できるかな、と今だにそわそわしながら、外から入ってくる虫にあたふたしながら、今日もシモキタベースで待っております。


これからどうぞよろしくお願いします!!





モチヅキ
ルーツファクトリー シモキタベース
モチヅキ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】

受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00 
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事