沖縄に明石焼き専門店が登場!!ルーツファクトリーとの共通点とは?


こんにちはーっ!!


今日はテンション高め!!沖縄ベースのユリコです。
なんでテンション高いのかって⁇


それは・・・ジャンっ!


明石焼き 看板


なんと、沖縄に明石焼き専門店ができたからです‼︎笑
オープンしたと知って関西人の血が騒ぎ「それは行かねば!」と思い、飛んで行きました。10月の中頃に行ったのですが、オープンしたのは7月26日だったそうです。


もっと早く知りたかった!と思いながら、さっそく注文!実は子供の頃の夢がたこ焼き屋さんで、初めてのアルバイトでも3.4年たこ焼き屋さんで働いていたくらい、たこ焼き、明石焼きは大好きな私です。


もちろん、家にはガス火の焼き台があり、時々家族でタコパをしています。笑
私が焼いたたこ焼きをみんなが美味しそうに食べている姿を見るのが嬉しくて、幸せなひとときです。


ワクワクしながら明石焼きを待っていると、あっというまに焼き上がり、出てきた箱にテンションさらにアップ!!ご存知でしょうか⁇イラストレーターの326さんがデザインされたそうです。


明石焼き 箱


懐かしいっ!私はめちゃくちゃ326さん、19(ジューク)世代なのでこれは嬉しすぎて、写真をパシャパシャ撮ってしまいました。笑


果たして、そのお味は・・・?!もちろん、おいしくて「あぁ、お出汁や〜!関西の味や〜!」と、感動しました。感動しすぎて、お出汁とセットで写真を撮るのを忘れてしまいました。笑


明石焼き


これはもう、私の新しいパワースポットになる予感♪店長さんは明石出身だそうで、これまたワクワクするポイントでした。


明石焼きといえば、兵庫県!そうです、私の地元の兵庫県!


そして、ルーツファクトリーの本拠地があるのも兵庫県!


明石焼きとルーツファクトリーにはそんな共通点があったんです!日本の真ん中で「国生みの島」とも言われる淡路島に「家具生みの工房」をドーンとかまえております。


その名も「オニオンベース」!!


ネーミングセンスがきらりと光ってます✨


オニオンベースと言ってもタマネギは栽培していませんが、素敵なリメイク家具やオーダーメイド家具が作られています。ここに工房をかまえたルーツファクトリーの代表「家具作りたいおっさん」の家具への情熱は、誰にも負けないのではないでしょうか。


はじめまして!家具作りたいおっさんです。




家具職人とともに、お客様の大切にしてきた「世界に一つだけの家具」への想いを大切にし、気持ちに寄り添いながら家具のリメイクなどを行なっています。


ハッキリ言って家具を安く作ろうなんて思ってない。もっと大切なこと





そして、旅が好きでもある「家具作りたいおっさん」は、旅する家具屋ならぬ「旅する家具作りたいおっさん」として、ご依頼があれば、全国どこへでも伺いますよ〜!いや、日本のみならず、地球の裏側まで飛んでいく日が来るかも?!


気になることがあれば、お気軽にご相談くださいね。それでは今日も、明石焼きを食べに行ってきまーす!!






ルーツファクトリー 沖縄ベース
ユリコ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事