大好きな焼き鳥で食中毒!寝込んだ時はナイトテーブルが便利でした!


こんにちは♪名古屋からお届けします、にっしーです♪♪♪


夏もそろそろ終わり、秋になりそうですね。


私はお酒が好きなので、ほぼ毎晩、晩酌をしているのですが、ビールが美味しい季節も終わってしまいますね。


グラスに入ったビール


毎年、年に2回くらい高校の友達と集まって飲み会をしています。


もう5年ほど前の話ですが、当時その集まりで行った居酒屋で、美味しい焼き鳥を食べました。


私、焼き鳥がめちゃくちゃ好きで、そのお店の焼き鳥を喜んでたべていたのですが…


冷凍の焼き鳥 ↑これはイメージ画像の家でこの前食べた冷凍の焼き鳥です。


飲み会が終わって、しばらくしてからのこと。急に高熱が出ました。


同時に、嘔吐と腹痛と激しい下痢…。


40℃の経験した事の無い高熱だったので、初めはインフルエンザを疑ったのですが、検査をしたら陰性。


原因不明の高熱でした。苦しみながら、ベッドの中でスマホで検索。高熱、嘔吐、腹痛、下痢のキーワードで調べてみたら…


カンピロバクターという食中毒について


カンピロバクターという食中毒かもしれない…。しかも、この出来事があった、前年の飲み会でも、同じお店で焼き鳥を食べて、後日私は高熱を出していました。


前年の時も、インフルエンザが陰性で、原因不明の高熱だったんです。


「怪しいな」と思い、かかりつけの内科にその事を話したら、症状や発症日を考えても、食中毒の可能性があると言われました。


それから約1週間、ベッドから出られないほど寝込んでしまったのですが、その間子供たちが私の看病をしてくれていました。


ベッドの隣にある、ナイトテーブル


ベッドの隣にある、ナイトテーブル。このナイトテーブルは本当はドレッサーとペアで使う収納棚です。


ドレッサーだけ、娘のものになったので、今は私のベッドのナイトテーブルとして使っています。


食中毒で倒れていた時、起き上がれないくらいの状態だったので、ここに軽食や水などの飲み物を置いてもらって、食事をしていました。


ナイトテーブルに軽食や水などの飲み物を置いてもらう こんな感じで置いてもらっていました!


この時はベッドの隣にナイトテーブルがあって、本当に助かりました!笑


ベッドの隣にナイトテーブルを置いている方って多いのでしょうか?こんな事があると、すごく便利ですよね。


今回はROOTS FACTORYの製作事例でどんなナイトテーブルが作られているのか、一例をご紹介します!


面影たっぷり!婚礼タンスの扉を生かしてナイトテーブルにリメイク!




こちらの婚礼タンスの扉を2台のナイトテーブルにリメイクした事例ですが、タンス自体はそのままお使いになるそうで、間取りの関係で扉は取り外すことになり、扉で何か別のものをご希望でした。


クラシカルな猫脚と扉の面影がとても素敵で可愛いです!


お客様に選んでいただいたガラスのつまみを取り付けたナイトテーブル


ナイトテーブルの便利さをより実感した私の食中毒事件。今までかかった病気の中で一番辛かったです。旦那には「焼き鳥をたくさん食べるから、鶏の呪いだ」とか言われました…。


この出来事以来、大好きだった焼き鳥は完全に火が通っている冷凍のものしか食べていません…悲






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事