子供のソファー飛び跳ね対策とリビングにあると便利なソファーベッド


こんにちは、にっしーです!!毎日暑い、名古屋からお届けします!!


実は先週、私は寝込んでいました。熱を出すのなんて久しぶり。


家族にうつさないように、離れて過ごしていたのですが、今回それで役立ったのが我が家のソファーベッドです。


我が家は新築の時から、リビングには元々オレンジ色のソファーを置いていました。


当時のソファーの写真を探してみたけど、こんなのしかなかったので、ちょっとわかりにくいですが…


旦那と私、2人ともこのソファーに一目惚れでした。


でもこのソファー、6年でボロボロに…


本革のお手入れをしなかったのも原因としてあるのですが、娘がジャンプしまくっていたのも大きな原因だったと思います。


見るも無惨な状態ですね…泣


ワンコの奥の方がボロボロになっています。


そこでソファーを買い直すことになったのですが、今までのソファーだと、1人が横になると、もう誰も座ることができない状態で、それを不便に感じていたんです。


寝心地が良くて、広々と座りたいなぁ…


色々考えて、そんな希望を叶えてくれるのは、ソファーベッドだ!!って事で、ソファーベッドを探しました。


マットレスは買い替え可能にしたかったので、フレームで探したのですが、なかなか希望のデザインがなくて…


結局、シンプルなベッドフレームにマットレスを置いて、クッションを置いただけの物になりました。





見た目はただのベッドですね。笑


オシャレさとは程遠い…。


ROOTS FACTORYの製作事例を見ていると、完成した皆さんの家具がオシャレ過ぎて、家具作りたいおっさん(代表)ならオシャレなフレームを作ってくれそうだなぁ、と今更ながらに思います。


ROOTS FACTORYの製作事例で、ベッドではないのですが、この前見ていて、めちゃくちゃオシャレ!!って思ったのが、このテーブル。


形がオシャレ過ぎます!!モダンなお客様のお部屋にとってもお似合いですね。


モダンなお客様のお部屋に納品したウォールナット×オークのダイニングテーブル


無垢ウォールナットの天板を活かしてダイニングテーブルにリメイク!




もしこんなオシャレな雰囲気のベッドフレームだったら、うちのソファーもかっこよくなったかもなぁ。使い勝手だけはバッチリなんだけど…。


そうそう、熱で寝込んだ時に、なぜソファーベッドが役立ったのかと言うと、普通にベッドとして使うことができたから、良い感じに家族と離れて療養が出来ました。


お子様がいるご家庭だと、お子様が熱で寝込んだ時にも、リビングに寝る場所があるのは看病がしやすくて良いですよね。


ソファーベッド(うちの場合は、ほぼただのベッドですが…)は便利だなぁ、とつくづく感じます。


お子様と言えば、ソファー(うちの場合はマットレス)で飛び跳ねるのを阻止するために、トランポリンを購入しました!!





もう、思う存分、飛び跳ねてください!!!笑


これを買ってから、子供の友達が遊びに来ると、みんな必ずトランポリンで飛び跳ねています。


子供って飛び跳ねるのが好きですよね〜。


なんでだろう???笑






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)







関連記事