人生の節目の日を迎えて気分一新!しかし、そんな私にも後悔が・・・


こんにちは!ルーツファクトリー名古屋ベースの寧音です。


暑さが増すごとにセミも鳴き始め、いよいよ夏本番ですね。


そんな折、私はついに人生の節目である20歳の誕生日を迎えました!やっぱり毎年迎える日とはいえ20歳となると特別な感じがします。


今回はそんな特別な日の思い出を書き残していきますよ〜。


私が20歳の誕生日を過ごしたのはこちらのお部屋!


お部屋


友人が用意してくれたお部屋なのですが、2人で過ごすには十分すぎる広さです。


大きな窓からは素敵な庭園が見渡せて素敵でした♪


お部屋に感動した後に案内されたのは夕食会場!


夕食


窓側にある眺めの良い席に案内されてご機嫌です。


夕食はビュッフェ形式で地元静岡の食材がたっぷり堪能できました〜。


庭園


お腹を満たした後には少し散歩を・・・ということで、お部屋から見渡せた庭園に足を運びました♪


少し奥まった場所に入り口がある隠れ家的な庭園でロマンがありますね!


紫陽花


入り口には見頃も終わりかけの紫陽花が咲いていてちょっとラッキーな気分に。


さらに道なりに進んでいくとこんなに可愛らしいハート型のオブジェがあって、思わずキュンとしちゃいました〜。


ハート


素敵な庭園を満喫した後に向かったのはホテル自慢の温泉!


・・・ですが、その前に!


温泉に入るならこのスポーツをやらなくては始まりません。


卓球


そう、卓球です♪


私が宿泊したホテルでは時間制で卓球が楽しめました。


久しぶりに体を動かしたからか、残り時間が半分近く残っている中でギブアップしてしまいましたが・・・。


卓球で汗をかいた後は地元で有名な舘山寺温泉で疲れを癒し、至福のひとときでした〜。


そんな1日を過ごし充実した誕生日を迎えた私ですが、実はもう1つ嬉しいことが!


それが次の日に水族館に連れて行ってもらえたことです。


水族館


実は私、水族館が大好きなんです!!


そのためサプライズで連れて行ってもらえて感激でした。


綺麗で幻想的なトンネルも見れて最高の思い出になりました〜。


さて、友人のおかげで思い出に残る誕生日を過ごせたわたしですが、実は1つだけ心残りがあるんです。


その後悔とはこれ!


長年使い続けた学習机を綺麗に♪搬入出しやすいよう分解式にリメイク




こちらの記事で紹介されているような「小さい頃からの思い出の品」と言えるものがないことです。


皆さんは「小さい頃からの思い出の品」というとどんなものを思い浮かべますか?


例えば先ほどの記事ではこのような学習机が思い出の品として挙げられています。


学習机


私も小さい頃から使い続けていた家具というと机や椅子が1番に思い浮かびますね。


特別な日に特別な思い出を作ることはもちろん素敵なことですが、年月を経るごとに深みが増す思い出って人生においてすごく特別なものだと思うんです。


しかも家具という形に残るものがあることで先の世代に受け継いでいくこともできる・・・。


いいな〜私もそんな思い出の品が欲しい!


20歳になった今の私だからこそ使いたいと思う家具がきっとあるはず。


やっぱり毎日使う机や椅子かな〜それとも沢山の本が入るような本棚も素敵かも・・・。


よし、今年の目標は「これから思い出作りをする家具探し」にします!


皆さんも思い出の家具探しをしてみると面白いと思いますよ〜。






ルーツファクトリー 名古屋ベース
寧音

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事