OMISOの家具好き♪♪家好き♪♪物作り大好き♪♪のルーツとは!


こんにちは♪TOKYOベースのOMISOです(*^-^*)前回のブログでは幼少期の成長の過程とおじいちゃんとお母さんの紹介をさせていただきました♪♪


この勢いでもう1つ、私の家具好き、家好き、物作り好きのルーツをお伝えしたい♪


今回はそんなブログです♪♪これまた、おじいちゃんが深く関わっています。


祖父母と母


これは、祖父と母の写真。おじいちゃん家は電気工事の会社を営んでいて、実家から徒歩5分以内の祖父母の家のガレージが主に私と弟の遊び場。


ガレージには工具が置かれ、従業員さんがダースベーダーみたいな被り物で溶接をしながら何かを作っている横でネジを組み立てたりして遊んでいました。


当時の私にはその光景がすごくカッコよく映っていました。


溶接


「危ないからそこから出ないように」と言われていた私たち兄弟のお部屋「トラックの荷台」から憧れの眼差しを向けていたのを覚えています。


その時の私の宝物はガレージに落ちていたネジと特殊だと思っていた金具と公園で拾い集めていたビービー弾(*/∀\*)


そんな環境が当たり前だった私は、「作る事って楽しいなぁ。大人になったら自分も色々作れるようになるんだ」と自然に思うようになりました。


工具


小学校に入ると家具好き本能が目覚めます♪♪


好きなテレビ番組は渡辺篤史さんの「建もの探訪」という家を紹介する番組♪♪


渡辺篤史さん


渡辺篤史さんの優しい声と普段は見れない様々な家の中の作りや空間の使い方を観る事が大好きでした。


欠かさずこれを観て、コニーちゃんのジャカジャカじゃんけんをしてから学校へ行く毎日♪


コニーちゃん


愛読書はもちろんインテリア雑誌♪中でも男前なインテリアになぜか惹かれます。家具を買うお金はないため、雑誌を見ては、妄想する毎日。


インテリア雑誌


中学生時代はソフトボールに打ち込み、遊びに目覚めていった高校時代。バイトをしてお給料が出るたび、好きな雑貨や家具を買い集めていました。


将来の事をぼんやりと考え始めたときに、インテリアに関わることをしたいと思います。


しかし、具体的に何があるのか、どのような事がしたいのかが見えてこなく違う道に進みました。


ハワイ


一時はセルフビルドで家を建てる事を目標にブログや本を読み漁ったり、トレーラーハウスに旅行で泊まったこともありました。


セルフビルド、トレーラーハウス、古民家購入を模索しますが、結局現在の土地で中古物件を購入し、内装にこだわるというところに落ち着いています。


我が家


私のルーツ、ガレージをお部屋に取り入れてみちゃったりして♪


そして今は、限られたスペースでどうしてもおしゃれな仕切り兼雑誌入れ兼テレビ台を作りたくてDIYに挑戦♪


テレビ台


ウッドボードにも挑戦♪


ウッドボード


こんな感じで色々なものに挑戦して、いずれは好きなことが何かに繋がればいいなぁと思っています(*^-^*)


今は、ルーツファクトリーの記事を書く事も楽しみの一つになっています。


ルーツファクトリーとの出会い。
家具、お客さまに対して日々真剣に向き合うみんなの姿、何かに情熱を捧げて尚且つ楽しそうな姿が魅力的に感じ、心に響くものがありました。


一つの家具には様々な想いが込められているんだなぁと思うとより一層家具が好きになりました。また、よしっ私ももっともっと好きな事を楽しみながら前を向いて進むぞーっていう気持ちにさせてくれます♪


今はまだまだ旅の途中♪♪これからどんな事をしていこうかなぁ♪小さな一歩でも、確実に前に進んでいこうと思ってます♪


道


今日はそんなことをしみじみ語る記事♪♪


暗いニュースが多く、エネルギーがネガティブな方向に吸い取られる、こんな時だからこそ、頑張らずに自分ファーストを軸に考えていく事が大切な気がしています♪


特に自身に対して鈍感な私は、自分と向き合い話し合い無視しないで進む事って必要だなぁと思う今日この頃。このブログがそんな機会にもなっています。


とはいえ食に走り、甘やかしすぎた体、、、さすがにやりすぎた(/ω\)気合を入れて、これからジムで運動してきます!!!ではっ(^^)/






ルーツファクトリー 東京ベース
OMISO


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事