塗装で白くリメイク♪部屋に合わせて雰囲気だけ変えたい時にオススメ


こんにちは、名古屋ベースのにっしーです!!名古屋も最近暑くなり、何だか家事をするにもだらけてしまいそう...


私は音楽を聴くのが好きなので、家で家事をする時はいつも音楽をかけています。


イヤホン


音楽を聴くのが好きになったきっかけはBUMP OF CHICKENの『かさぶたぶたぶ』という曲にはまったこと。当時、ストレートな言葉と優しい歌声に癒されていました。


BUMP OF CHICKENと言えば、『天体観測』が有名ですが、他にも、もっと良い曲がたくさん!!『魔法の料理』とか聞くとボロボロ泣けてきます。


魔法の料理のMVのワンシーン 『魔法の料理』MVのワンシーン


BUMP OF CHICKENは優しい歌声と歌詞、耳に残る曲調が素敵だなぁ、と思います。


BUMP OF CHICKENの曲を聞くようになったのがきっかけで、色々なアーティストの曲をたくさん聞くようになり、米津玄師さん、King Gnu、YOASOBIなどなど好きなアーティストが増えました。(他にもたくさんいますが書ききれません!)


音楽を聴くのと同時に、音楽に合わせて作り込まれたMVを観るのも好きです。最近よく聴いているのがBE:FIRSTの『Betrayal Game(ビトレイアルゲーム)』なのですが、そのMVに出てくる真っ白な部屋が目に留まり、印象に残っています。


ホワイトの部屋 『Betrayal Game』MVのワンシーン


ホワイトを基調としたお部屋ってなんかキレイ!!清潔感があって良いなぁ、と思ったんです。


そういえば、私の家には白い家具がほとんどない...テーブルもキッチンも冷蔵庫も、洗濯機までダークブラウン。どんだけダークブラウンが好きなの?笑


ブラウンの洗濯機


何かのきっかけで部屋の雰囲気を変えるのも良いですよね!!ROOTS FACTORYには部屋の雰囲気に合わせて家具の色を変えたいとご希望のお客様がたくさんいらっしゃいます。


ROOTS FACTORYの製作事例で椅子付き三面鏡をミルキーホワイトに塗装リメイクしたものがあります。


椅子付き三面鏡をミルキーホワイトに塗装リメイク!軽やかな印象に♪




お客様のご要望でお部屋の雰囲気に合わせてホワイトに塗装しました。細かなパーツも分解して内部まで塗装されていて、とっても綺麗な仕上がりです!


内部まで塗装リメイクした三面鏡


次にナチュラルカラーの3枚扉食器棚をホワイト塗装でリメイクした事例ですが、こちらも雰囲気がガラッと変わっていますね!


R159:ナチュラルカラーの3枚扉食器棚をホワイト塗装でリメイク




ナチュラルカラーのテレビボードをホワイト塗装でリメイクした例では、やや木目が見えるように塗装して味わい深い仕上げ。


R158:ナチュラルカラーのテレビボードをホワイト塗装でリメイク




塗装にも雰囲気の出し方が色々とあるのだなぁ、と勉強になります!


リメイクでホワイト塗装したテレビボードの引き出し前板


塗装でこんなに雰囲気が変わっちゃうなんて、すごいなぁ...。新しく買い直しをしなくてもお部屋の雰囲気に合わせて使い続けることができるのは嬉しいですね!


お部屋の雰囲気を変えたいけど、家具が合わなくなるから難しいと思ったり、まだ使いたい家具だけど、引越し先の雰囲気に合わないからと、諦めてしまったり...。


そんな時は塗装で雰囲気を変えることを考えてみるのはいかがでしょうか?






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)





関連記事