祝!NEW OPEN!!沖縄から新しいベース誕生のお知らせ♪♪


はいたーい!


早くも夏の暑さを感じる沖縄からこんにちは!ユリコです。





この度、沖縄にROOTS FACTORYの新ベースが誕生しましたー!!


その名も「沖縄ベース」ザ・沖縄!!って感じで、いいでしょ?!


色んなアイデアは出たんですよ!うちなーベースにハイサイベース、泡盛ベースに琉球ベースなどなど、、どれもいいやん♪♪素敵やん♪♪と盛り上がり、アイデアが溢れてきちゃったんですが、シンプルに分かりやすいのが1番!!ってことで、沖縄ベースに決まりました。パチパチパチ〜





ルーツファクトリーには沖縄からも家具のお問い合わせをいただくことが多く、代表の『家具作りたいおっさん』はずーっと沖縄に拠点を持ちたいと考えていたようで、3月の沖縄視察を経てついに沖縄ベースが誕生しました。


ルーツファクトリーでは、オリジナル家具の製作・販売の他、お客様のご希望に合わせて一からデザインを起こすオーダーメイドや、お客様の思い出の家具をライフスタイルに合わせて作り替えるオーダーリメイクなども行っています。


オーダーメイドは、”家具”という枠に収まりきらないものを製作することもあります。特に人気なのが、DJブースのオーダーメイド。その空間にぴったりの極上DJブースを製作しちゃいます♪


DJブース・レコード棚オーダーメイド特集バナー


オーダーリメイクは、婚礼タンスやダイニングテーブル、学習机やベビーベッドなど、種類を問わずどんな家具でもリメイク可能です。


最近は、思い出の家具のお仏壇へのリメイクについてよくお問い合わせいただくようで…大きな婚礼タンスから上置き型のコンパクトなお仏壇にリメイクしたいというご依頼にも数多くお応えしてきました。


お仏壇・お仏壇棚のオーダーリメイク製作事例紹介一覧バナー



これからもっともっと沖縄の皆様にルーツファクトリーの家具を楽しんでいただきたい!という思いで沖縄ベースが誕生しました♪


沖縄の皆様!どうぞお気軽にご相談くださいね(^^)


と、いうわけで、こちら沖縄ベースのブログ発信を担当するのは関西出身沖縄在住2児の母、ユリコです。





すっかり沖縄に馴染みつつあるなぁと思う今日この頃。


あ、うちなー嫁というのは、沖縄出身の男性と結婚した県外出身女性のことです。ちなみに、逆の場合はうちなーむーくと言います。最近で言えば、新垣結衣さんと星野源さんが話題になりましたね!


そんな私ユリコ。暑い日にはぜんざい食べたーい!と言ってみたり、ゴーヤーチャンプルーが食べたくなったり、、お昼ご飯は「食堂」にする?と言ってみたり、天気がいいから海に行こう!と言ってみたり。





関西にいた頃とは全く違う自分に毎日驚きです!


ちなみに、沖縄で「食堂」というのはいわゆる大衆食堂です。チャンプルーなど、沖縄の家庭料理が多く、手軽な値段でボリューム満点のご飯が食べられます。


そんなに乗せて、お店は大丈夫!?と言いたくなるほど盛り盛りなことも。メインにごはんとそばがついて、ワンコイン!なんていうお店もあり、地元の方々が多く訪れています。多くの食堂に座敷があり、子連れでも行きやすくてありがた〜いお店です。





沖縄に来るまでは食堂って何?!と、社員食堂しか想像できなかった私に、うーん、、来たらわかるよ。としか説明できなかった旦那さん、、笑笑


確かに、実際来てみると説明が難しかった!食堂、、としか言えへん!!と思いましたわ。


今では、沖縄の食堂文化にもすっかり馴染み、どこの食堂が美味しいかなぁ~なんて、お休みの度に探検しに行くこともしばしば。しかも、どこも安くてボリューム満点じゃないですかっ!!


せっかくなので、おすすめの食堂を一軒紹介しますっ♪豊見城市にある「海洋食堂」です。





お豆腐屋さんが経営していて、特にお豆腐がめちゃくちゃ美味しい!!





ゆし豆腐や豆腐ンブサーなどの豆腐メニューは、早々と完売していることも。だから、なかなか食べられなくて注文できた日はラッキー!!と言いたくなるんです。


子連れで行くと、ホールで大活躍のおばぁが、子どもにあげて〜と、ミニそばをサービスしてくれることも♪





店舗で作りたてほやほやの島豆腐は、一般的なものよりぷるぷるで柔らかく絶品です!


全てのメニューについてくる「おから」も、もちろん美味しくて、これだけをわざわざ買いに来る人もいるんですって!





ああ、こうして書きながらもまた食べたくなってきたなぁ。あの、島豆腐。。そんな、沖縄の食を楽しむ日々を送っている、ユリコです。那覇の端っこで、日々暮らしております。





どうですか??島豆腐が美味しい沖縄。旅行に来られた際には、ぜひ「海洋食堂」にお立ち寄りくださいね〜!ということで、沖縄ベース、祝!オープン!!のお知らせでした〜!


これから沖縄の魅力を、ROOTS FACTORYの情報を楽しく発信していきまーす!どうぞよろしくお願いします♪♪






ルーツファクトリー 沖縄ベース
ユリコ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事