常に前進するルーツファクトリー。シモキタベースも少しずつ進化中!


こんにちは、お店番の休憩時に熱々のお茶を飲もうと保温ボトルを持ってきたのはいいものの、ティーバッグを入れてくるのを忘れた東京店シモキタベーススタッフ・オーニシです。(お白湯もそれはそれで美味しかったのでまあいいや)


さてさて、全国の拠点作りホームページリニューアル計画など、常に前へ前へと進んでいるルーツファクトリー。


シモキタベースも、より一層皆さまに楽しんでいただけるお店になるよう、少しずつ変化を続けています。


今年に入ってからは、新たな製品が次々と店頭でご覧いただけるようになりました。


ぐるぐるブックシェルフとデルタスツール


DELTA STOOL(デルタスツール)もGURU-GURU bookshelf(ぐるぐるブックシェルフ)も、以前からお店にあるMONPE STOOL(モンペスツール)やKiNoKo STOOL(キノコスツール)に負けず劣らず、お客様にたくさんご注目いただいていて嬉しい限りです。


どんどんお店の中が賑やかになって楽しいなー♪と喜んでいたところ、さらに工房からこんな物が届きました。


淡路島工房から荷物が到着


これはいったい何でしょう?


東京店シモキタベースの新アイテム?


正解は……


ルーツファクトリーオリジナルのプライスカードスタンド


新しいプライスカードスタンド!


これまでは一般的なプラスチックのものを使っていたのですが、展示しているアイテムが増えたこの機会にまとめて入れ替えることになったのです。


早速並べると、今まではこうだったのが


カードスタンド交換前のディスプレイ


ジャーン!こうなりました。


オリジナルの木製プライスカードスタンド


しっかりと存在感はありつつ、メインとなる商品の邪魔はしない。木製スタンド、いい……!!


なにより構造はシンプルながら、サイズ感やフォルムにさりげないこだわりが詰まっているのは、まさに家具工房ルーツファクトリーの本領発揮といったところ。


……これ、写真やポストカードを飾るのにも良さそうじゃない!?


早速試してみました。


ぐるぐるブックシェルフを可愛くディスプレイ
可愛いポップ系も


お洒落窓枠マドハック
クラシックな名画も


アンティーク風のリメイク家具
純和風の絵も


どんなスタイルでも受け入れる懐の広さ。これは想像した以上にお洒落!


こちら今のところ販売する予定は無いそうなのですが、ROOTS FACTORYのロゴを入れて商品化されたりしないかなあ。「えっ、そうなったらぜひ欲しい!」という方いらしたら、ぜひ「買えるようになると嬉しいです♡」とアピールお願いします~!


やや話がそれましたが(^^;


オリジナルのカードスタンド、間違いなくお買い物の楽しさを盛り上げるのに一役買ってくれる存在です。ご来店の際はちょっと注目してみて下さいね。


もっともっと皆さまに楽しんでもらえるお店になるよう、他にもいろいろと計画中ですのでどうぞお楽しみに♪これからもシモキタベースをよろしくお願いします!






ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事