北海道でのお仕事に向けて着々準備…のはずが突如現れた沖縄行きの話


神奈川からこんにちは、ルーツファクトリーのユリマタタです。


昨年の10月頃から、『家具作りたいおっさん』ことルーツファクトリー代表の阪井はしきりに「北海道に行きたい!北海道に行きたい!」と言っていました。


やりたいことは即実行!な阪井は、10月中に視察と称してさっそく弾丸で北海道に行きました。


10月に北海道に行った家具作りたいおっさんから送られてきたお寿司の写真
(現地から送られてきたのはなぜか食べ物の写真ばかり…)


帰ってきてからも、ことあるごとに「北海道めちゃくちゃ良かったよ〜!北海道でお仕事したいな〜!」と言い続けていた家具作りたいおっさん。


北海道でのスープカレー
(帰ってきてからも本場北海道のスープカレーを自慢してくる)


そんなおっさんの思いが通じたのか、念願の北海道でのお仕事が入りました!


それはもう嬉しそうに楽しそうに飛行機の手配やら何やら進めている家具作りたいおっさんだったのですが。


北海道マップを眺めながらスケジュールを組む


今日その北海道行きについての打ち合わせで電話をしていると、おっさんが言いました。


「沖縄便は何時にとるのが良いかな。朝方かな、夕方かな。」


ん?


んんん???沖縄???


突如出てきた沖縄行きの話


あれ?今、北海道行きの話をしてませんでしたっけ???


「そうそう。北海道に行く便は決まったんだけど、沖縄に行く便がまだ決まってなくて。」


相変わらずこのおっさんの話についていくのには骨が折れます。北海道の次は沖縄ですって?めちゃくちゃ楽しそうやないかい。


「今月中に行きたいんだけどさ〜」とおっさん。楽しそうなのは良いけどスケジュールを組むこっちの身にもなってくれいw


欲望に貪欲な家具作りたいおっさん
(やりたいことに貪欲な家具作りたいおっさん)


でも沖縄でお仕事ができるようになったら私も行きたいなぁ〜!


と、そんなこんなで一歩ずつ全国各地での拠点づくりに励んでおります。


ルーツファクトリーのオーダーメイド家具やオーダーリメイク家具を、よりたくさんの地域のお客様に、よりたくさん楽しんでいただけるよう頑張ります♪


今後の展開に乞うご期待です!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事