ナイス発想のお客様♪友情の印に六角二郎をシェア&六角寿満子が…?


こんにちは、シモキタベーススタッフのオーニシです。


フリーダイヤルが開設されたり、新しく札幌支部SAPPORO BASEも誕生したり、とますますの盛り上がりを見せているROOTS FACTORY。


このビッグウェーブにシモキタベースも乗り遅れるわけにはいかない!


なんといっても、モンペスツールキノコスツールなどROOTS FACTORYのアイテムに直接触れたり座ったりできて、さらにはそのままお買い上げいただくこともできるのはここ、シモキタベースだけ。


ルーツファクトリーのアイテムが勢ぞろいするシモキタベース


そして何より、そうやっていろいろと見て試して下さったお客様のお話をうかがえるのは、スタッフとしてすごく嬉しいこと♡この喜びが味わえるのもシモキタベースならでは。


先日も、とっても楽しいお客様とのやり取りがありました。


「『あの椅子』ってなんですか?」とご来店下さった男性4人グループのお客様。「あの椅子」ことモンペスツールはもちろん、コースターなどの雑貨類にもとても興味を持って下さって、Wコースターや六角太郎などをじっくりとご覧になっていました。


ルーツファクトリーのオリジナル雑貨六角太郎と六角二郎


そして中のお一人からこんなご質問が。


「六角太郎、二郎ときて、でもこれは三郎じゃないんですね?」


シモキタベースで販売中のとにかく縁起の良いスマホスタンド六角寿満子


オーニシ「はい、その子はスマホスタンドの寿満子(スマコ)さんです♪」


すると別のお一人がすごくびっくりした様子で


「えっすいません、これ『ジュマンジ』って読んでました!」


「それは考えすぎ!」「太郎と二郎の妹がジュマンジはおかしいだろ!」などなど他の皆さんツッコミまくりで全員大爆笑。


ちなみに「ジュマンジ」って映画のタイトルですよね。寿満子=ジュマンジ、確かに読める!(笑)


ひとしきり笑った後、


お客様「やっぱり六角二郎いいな……せっかくなら1枚より2枚あった方がいいかなあ」


オーニシ「4枚以上まとめてお買い上げなら割引になりますよ(^^)」


そう、1枚税込660円の六角二郎は4枚以上のおまとめ購入なら1枚あたり550円ととってもお買い得になるのです!


コースター・六角二郎はおまとめ購入がお得


これを聞いた皆さん「だったら俺たち4人だから、4枚あれば一人1枚ずつでちょうどいいじゃん!」「えっ、まとめて買って分けるのってアリですか?」


もちろん、ノープロブレムです!というか、それは皆さんにお揃いで使っていただけるかなりナイスな方法だと思います☆


こうして、4枚の六角二郎が4人のお客様のもとへ1枚ずつ旅立つことに。


おまとめ購入いただいた4枚の六角二郎


さらにお一人はジュマンジ…じゃなかった『六角寿満子』もお買い上げ下さいました。ありがとうございます!


「じゃ、これは俺たちの友情の印な!」と言いながらそれぞれに六角二郎をお持ちになり、「楽しかったです!」と皆さんは帰っていかれました。


こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました!


「六角寿満子」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します)







ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事