実家でお仕事。スープカレーと札幌中央卸売市場と変わらない風景の話


こんにちは~!!北海道で家具のリメイクならおまかせあれ♪ルーツファクトリー北海道支部『SAPPORO BASE(札幌ベース)』ホンマです。


本日は札幌の実家へやってきました!パソコンとケータイがあれば仕事ができる環境はありがたいです…。


パソコンと携帯


数年ぶりの社会復帰。ぶっ飛んでしまったパソコン操作…ブランクを感じずにはいられません。たしか、○天で働いてた頃、朝から晩までカタカタしてた記憶が…


今じゃもう、すぐ目がしばしばしちゃう。歳とったな…。後で目薬買いにいかなきゃ!


子達を見ながらの仕事は大変です。ただ、なんとかしてできることはしたい!家族を巻き込んでます…みんなありがとう…


子供達と姪っ子達
姪っ子ちゃん達も大集合。とても賑やかです。みんなでこうして遊んでくれる時間は助かります。


札幌の実家へ帰った時によくお邪魔するお店がいくつかあるのです。


そのひとつが、C8(シーエイト)さんです。八百屋とテイクアウト専門のスープカレー屋さんです。


調べてみると最近、海鮮丼、お鍋のメニューも新たに登場していました。こちらはまた今度帰った時にでも食べてみようかな〜


実家近所の八百屋さん
トマト!トマト!トマト!トマト大好きなので、見てるだけでも楽しい〜何か買っていこうかな〜


実家近所の八百屋さん
カラフルでキレイです〜カラフルなものを見るとテンションがあがります!


今日のお昼は、C8(シーエイト)さんのテイクアウトでスープカレーいただきます〜。野菜がとっても美味しいです。私ホンマ、スープカレーが大好きなんです。


C8さんのスープカレーは野菜の美味しさが、ガツン!と味わえる感じがして良いです。


スープカレー
じゃがいもほくほく!お肉もほろほろ〜


疲れ目には緑黄色野菜が良いとのことで、今回はサラダも買ってみました〜


サラダ
ドレッシングはビーツとフランボワーズ。赤い色はビーツの色です!こちらも美味しかったです!


札幌の実家へ帰る度に、何かしら街並みの変化に気づきます。「あ、ここにお店できてるー!ここが更地に!」なんて具合に。


今日は、昔から通ってた銭湯がぶち壊されてまして…ちょっと寂しかった。寂しさもあったのですが、次に何ができるのか?ということもすぐに気になり妹に聞きました。…どうやら市場で働く従業員さん方の駐車場になるんだとか。


この辺の情報(桑園地区と呼ばれていて、今年の道内住み心地ランキング2位!JRさっぽろ駅のひとつ隣の駅で都市部に近い街です)は、長年この界隈(札幌中央卸売市場)で働いていた妹に聞けばだいたい知っているのです。笑


JR桑園駅


こうやって少しずつ変わってくんだよなぁ…あ!でも市場の風景って昔から変わらないかも!


札幌中央卸売市場
こちらが札幌中央卸売市場です


変わるものも変わらないものもあっていいと思うなぁ。って、なんか深い話ですよね。なんの話?!てなってきた!あ、スープカレーが美味しいて話なんですけどね。


スープカレー
あぁ、また食べたくなってきた…


「家具つくりたいおっさん(社長)」が先日、札幌に視察に来た時にいろいろな所で食べた物が、美味しかったみたいで。


札幌時計台


次は釣りもしたいてどっかに書いてた、笑。北海道は釣りスポットたくさんあるんですよ〜。これから頻繁に!?来ることにもなりそうだし、用がなくてもまたふら〜と来るかもだし!


札幌にもルーツファクトリーの拠点(サッポロベースのことね♪)ができたので、おっさんの行動力に拍車がかかりますね。


北海道に行きたがる家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)


これを書いている今日も、おっさん(社長)は大忙しのようです。毎日、お電話やメールでも家具のオーダーメイドやリメイク等の問い合わせ頂いております。ありがとうございます!!


さて明日も札幌の実家で仕事します!気になるお店を見つけたので、また次の機会にでも書こうかな。なんだか食べ物のことで終わってしまいました〜。秋の食欲のせいにしときましょう。ではまた〜





ホンマ アイコン
ルーツファクトリー北海道支部
ホンマ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事