行方不明の靴下と日に日に大きくなっていく子供達と憧れのテーブル。


そろそろ、もこもこ靴下の出番ですね。我が家ではよく靴下が行方不明になります。犯人は1歳の息子!?今日もまたどっかいっちゃいました…一日の始まりは靴下探しからはじまるルーツファクトリー北海道支部『SAPPORO BASE』ホンマです。


それはそうと、ホームページ上でご紹介させて頂いている事例集がありまして、(見るとかなりの量がある…)本日は、私が独断と偏見で選んだ事例をご紹介したいと思いますっ!


お客様とコラボレーション☆手作りのダイニングテーブルをリメイク!




すっごく素敵なお客様の手作りのヘリンボーンのテーブル(すごくかわいい!!)でしたが、お子様の出産をきっかけにリメイクすることに。





お客様渾身の力作の天板を主役に、ガッシリと丈夫なフレームを製作しました。まさにお客様とのコラボレーション!





リメイクの一番のポイントは赤ちゃんとの暮らしでも安心して使えるように!なので、お子さんがぶつかっても痛くないようテーブルの脚も角丸に。





あーわかる!!危ないしっ!そう!そう!そうですよね…うちも同じだぁ…


「子どもが脚を舐めるんですよ。とにかく舐めまくるんですよ。」というお客様のご心配にも赤ちゃんが舐めたって安心な、F☆☆☆☆の塗料を使用してバッチリ応えてます。





うん!うん!うん!大切だよね!


経緯等を見て、何度も頷いてしまいました。


仕事を忘れて母目線で見てしまいました…使ってくうちに色味も深くなるのかな。傷やシミも思い出になりますよね、家具だけど、家族の一員のように感じてきちゃったり…





素敵だなぁ…とこうやってあれこれ考えたりするのが楽しいのです。1人で仕事しているので、ニヤニヤしようが、ぶつぶつ独り言を言おうが大丈夫な環境はありがたいです。


さっき、休憩中にとっ散らかった部屋の片付けをしていたのですが、(在宅ワークの良いところでしょうか…休憩中に家事ができる!!)


あれ?!なんか引き出しが微妙〜にあいている事に気づき、なんでだろ〜て思って見てみると…朝一でないない!言ってた靴下がっっ!!


少し空いている引き出し


ここにあった!!


靴下発見


そういや朝、私が引き出しを開けて服とか出したな…きっとちゃんと閉めてなかったんだなぁ…(朝はだいたいバタついてます…まぁしかたないと開き直ってます)


最近は物の出し入れにハマる息子。あらゆるところにポイポイしています。


ゴミ箱に長靴
娘お気に入りの長靴がゴミ箱にポイされてました…笑


遊びの幅が広がってるってことなのね…いいんだよ…そうやって覚えてくんだよね。日に日に大きくなっていく子供達。あっという間に大きくなるんだろうな…


娘と息子後ろ姿
大きくなってもこうやってテーブルに並んだ姿を見続けたいなぁ。


大きくなったら素敵なテーブルでごはんとか食べたいよね〜。娘と息子に手伝ってもらったりして、みんなで作ってみるのも楽しいよね。なんか憧れるなぁ…


さてさて明日は何探しから始まるのかしら…





ホンマ アイコン
ルーツファクトリー北海道支部
ホンマ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事